スポンサーサイト


指しゃぶりが再開した9ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いてますね。

8月より暑いんじゃないかと思ってしまいます。

秋のちょうどいい気候に早くなってほしいところですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を引き締めて行きましょう。

さて今日は、9ヶ月の子供が指しゃぶりをまた頻繁にするようになったのでその話題を。



3ヶ月くらいの頃に頻繁にしていた指しゃぶりですが、少ししなくなりまた始まった感じです。

以前は親指でしたが、今回は人差し指と薬指がほとんどです。


安心するためとか指がどんなものか確認するためとか歯がかゆいなど色々と理由があるようですが甘えてるようにも見えますね。

ただ指は濡れますし、離乳食の途中でもやるようなのでケアは以前より大変です…







肌が弱いほうなので口の周りが荒れないようにもケアしていきたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。


関連記事

トラックバック

コメント

No title
お久しぶりになってしまいました~チランチャ姉貴です!
夏休み終わりは水族館も行ったんですね~?そう、ずっと抱っこだと腕はパンパンですw我が家は前向き抱っこ紐がありますが、それさえも肩がパンパン…と主人が申しておりましたよ~。

指しゃぶり!
うちもちょっと前からするようになりました~離乳食中もやりますね~もうそこら中おかゆだらけです(笑)

お互いケアを頑張りましょうね~www
  • 2014-09-03│12:14 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
こんにちは〜

指しゃぶり再開なんですね!
子供によってしゃぶる指やしゃぶり方にも色々ありますね〜

ウチは手の甲をしゃぶります!笑

色々目に入ると口に入れたくなる時期だとケアは大変そうですね!
色々参考になります!
  • 2014-09-03│13:24 |
  • 黒豚 URL│
  • [edit]
No title
うちは指しゃぶりありませんでしたね。今は食べることが一番好きなんですが、赤ちゃん時代は食に興味ありませんでした。好き嫌いがないのが不思議です。
  • 2014-09-04│11:07 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
Re: No title
> お久しぶりになってしまいました~チランチャ姉貴です!
> 夏休み終わりは水族館も行ったんですね~?そう、ずっと抱っこだと腕はパンパンですw我が家は前向き抱っこ紐がありますが、それさえも肩がパンパン…と主人が申しておりましたよ~。
>
> 指しゃぶり!
> うちもちょっと前からするようになりました~離乳食中もやりますね~もうそこら中おかゆだらけです(笑)
>
> お互いケアを頑張りましょうね~www

こんにちは。
コメントありがとうございます。

指しゃぶりしている姿は嫌いじゃないんですが、その後がたいへんですね・・・
手も口もそのあと触るものまで汚れる・・・

変な菌が入らなければいいんですけどね。

  • 2014-09-04│13:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんにちは〜
>
> 指しゃぶり再開なんですね!
> 子供によってしゃぶる指やしゃぶり方にも色々ありますね〜
>
> ウチは手の甲をしゃぶります!笑
>
> 色々目に入ると口に入れたくなる時期だとケアは大変そうですね!
> 色々参考になります!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントになんでも口に入れてしまうので怖いです。
コンセントとかマジで危ないんですけどって言っても分からないですからね。

手の届くところに危険なものを置かないのが一番いいんでしょうが、生活の都合上すべては無理ですからね・・・

目を離さず見張ってる?!しかなさそうです。

  • 2014-09-04│13:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> うちは指しゃぶりありませんでしたね。今は食べることが一番好きなんですが、赤ちゃん時代は食に興味ありませんでした。好き嫌いがないのが不思議です。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

好き嫌いないのは素晴らしいですね。
自分が凄く多いほうなので子供には遺伝しないいでほしいです。

偏食は体にもよくないですしね。

  • 2014-09-04│13:30 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
指しゃぶりッて困ることもあるけど、
”赤ちゃん”って感じでかわいいですよね❤
しかし、人差し指と薬指をしゃぶるのって難しくないですか(笑)
体が柔らかいから指もやわらかいのかな❤
かわいい姿に、微笑んじゃいました♪
  • 2014-09-04│16:07 |
  • おきらくママ URL│
  • [edit]
Re: No title
> 指しゃぶりッて困ることもあるけど、
> ”赤ちゃん”って感じでかわいいですよね❤
> しかし、人差し指と薬指をしゃぶるのって難しくないですか(笑)
> 体が柔らかいから指もやわらかいのかな❤
> かわいい姿に、微笑んじゃいました♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かに指しゃぶりは赤ちゃんしか許されない?!ですからね~

あまり大きくなってくせがぬけないと少し恥ずかしいですし・・・

口の周りが荒れなければいいんですけどね。
  • 2014-09-07│14:15 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


