スポンサーサイト


髪の毛が伸びてきた9ヶ月の女の子

こんにちは。

夜や明け方は本当に寒くなりましたね。

ハーフパンツに上裸で寝るスタイルはもう限界のようで起きると鼻水が…

寝る前は風呂上がりでなんとなく暑いんですが気をつけないとめんどうな風邪になってしまいそうです。

さて今日は、9ヶ月の子供の髪の毛がだいぶ伸びてきたのでその話題を。



女の子の赤ちゃんはなかなかそう見えないことも多く奥さんも髪の毛が短い時からピンをつけたり女の子っぽい服装でアピールしてました。

それでも男の子⁈と言われることはゼロではなく、相手も悪気はないんでしょうが難しいものですね。

自分も逆の立場だったら気をつけなくては。



後ろ髪はかなり強引ですが、ここまでやれば男の子⁈と言う人は悪意と感じ取ってもいいかもしれませんねwww

それにしてもどこかのボクサーみたいだ…だったらやっぱりメンズに間違われても仕方ないか…




プレイマット・ベビーサークル・ベビーゲートのお買い得情報サイトはこちら。




気にしてるのは親ばかりで、本人はまだどちらでも良さそうな顔してますねw

女子になるのはもう少し先のようですが、女子になったらなったで父親との距離はグンと離れそうなのでそう慌てなくても…

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
どこから見てもかわいい女の子です。
基本あかちゃんは何でも女の子と言っておけば大丈夫です。
  • 2014-09-13│12:19 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
あら~!ラブリーですねぇ☆

うちの子も毛がまだあんまりないので…しかも結構男の子顔なので、今までほぼ男の子に間違われてきましたw

私も、あんまり女の子らしい服を着せないのが悪いんですけどね(笑)

あ~早く髪の毛結んであげたいですよ~!!!
  • 2014-09-13│17:20 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
かわいい髪飾り~♥

うちの子は1歳まで男の子に間違えられました(笑)
なかなか髪は伸びないし、薄いし仕方なかったんだけど。
ピンクの服着せても「男の子?」って聞かれたもんな~汗

今では服から言うことまで、めちゃくちゃ女の子です(笑)
  • 2014-09-13│18:03 |
  • おきらくママ URL│
  • [edit]
No title
はじめまして☆こんにちは(^^)
訪問者リストからお邪魔しました♪

ムスメさん、めっちゃかわいいですね(*^_^*)
髪飾りもオシャレー♪

うちも上の二人の時は、赤ちゃんのときから、髪留めしたりして、気をつけてました(笑)
  • 2014-09-13│20:19 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
娘ちゃん、髪長くなりましたね!(°▽°)
ヘアアレンジがかわいい!
女の子は、洋服もアクセサリーも凝ってて、
着替えが楽しいですね♡

確に、赤ちゃんの性別はわかりにくいですね。
バブちゃんは女の子とよく言われました。
名前も中性的なので、仕方無いのですが。
Tシャツ+ズボンと色使いを意識したら、
男子力上がってきました。
  • 2014-09-13│22:38 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> どこから見てもかわいい女の子です。
> 基本あかちゃんは何でも女の子と言っておけば大丈夫です。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはり女の子というほうが安全ですよね。
男の子でも女の子と間違われる側の気持ちは分からないのでいつも迷ってました。

  • 2014-09-14│18:31 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> あら~!ラブリーですねぇ☆
>
> うちの子も毛がまだあんまりないので…しかも結構男の子顔なので、今までほぼ男の子に間違われてきましたw
>
> 私も、あんまり女の子らしい服を着せないのが悪いんですけどね(笑)
>
> あ~早く髪の毛結んであげたいですよ~!!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

髪伸びるとやはり女の子っぽくなりますね。
だいぶ薄いですが長さだけはなんとか結べるくらいになりました。

娘ちゃんも髪の毛が結べる姿のアップをお待ちしています。
  • 2014-09-14│18:33 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> かわいい髪飾り~♥
>
> うちの子は1歳まで男の子に間違えられました(笑)
> なかなか髪は伸びないし、薄いし仕方なかったんだけど。
> ピンクの服着せても「男の子?」って聞かれたもんな~汗
>
> 今では服から言うことまで、めちゃくちゃ女の子です(笑)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

心配しなくても女の子はやはり女子力どんどんついてくるってことですね。
そうなるとパパとの距離が・・・

考えずに今を楽しみますww
  • 2014-09-14│18:34 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> はじめまして☆こんにちは(^^)
> 訪問者リストからお邪魔しました♪
>
> ムスメさん、めっちゃかわいいですね(*^_^*)
> 髪飾りもオシャレー♪
>
> うちも上の二人の時は、赤ちゃんのときから、髪留めしたりして、気をつけてました(笑)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

わざわざありがとうございます。
やはり人数が増えてくると色々とといったところなんですかね?!
我が家ももう少し賑やかになってもいいと思いますが、ママは大変ですね。

  • 2014-09-14│18:35 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> 娘ちゃん、髪長くなりましたね!(°▽°)
> ヘアアレンジがかわいい!
> 女の子は、洋服もアクセサリーも凝ってて、
> 着替えが楽しいですね♡
>
> 確に、赤ちゃんの性別はわかりにくいですね。
> バブちゃんは女の子とよく言われました。
> 名前も中性的なので、仕方無いのですが。
> Tシャツ+ズボンと色使いを意識したら、
> 男子力上がってきました。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうしても安全な方で女の子?!と聞く方が多いですからね。
服装とか見てちゃんと言ってくれる人は意外と少ないです。

こっちからすると大問題ですが、相手が独身だったりすると気にならない程度のことなのかもしれません。

  • 2014-09-14│18:37 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
可愛い女の子に見えますよ!
ウチもよく間違えられます!
お下がりの服が男の子ぽい物が多いので、
外出する際はピンクやフリルが付いた服を着させたりしますが、
それでも男の子に間違えられます。

髪が薄いからかな~w
Re: No title
> 可愛い女の子に見えますよ!
> ウチもよく間違えられます!
> お下がりの服が男の子ぽい物が多いので、
> 外出する際はピンクやフリルが付いた服を着させたりしますが、
> それでも男の子に間違えられます。
>
> 髪が薄いからかな~w

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり色や女の子っぽいアイテムは必須ですね。
相手が思っている以上にこっちは気にしてますからね・・・

髪の毛は小さいときは産毛だけくらいのほうが清潔でいいみたいですがそういうわけにもいきませんよね・・・
  • 2014-09-17│14:10 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


