

手掴みでおやつを食べる9ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

3連休もあっという間に終わってしまいましたが、来週もまた祝日があるようでさ9月、10月は大型連休こそないものの休みが多くて助かりますね。

計画はありませんがどこか遊びに行きたいものです。

さて今日は、子供が手掴みでおやつを食べていたのでその話題を。



逆さにしてもこぼれない優れものアイテムをお下がりでいただいたのですが、手を入れてお菓子を取り出すのも初めは一苦労です。

それでもよほど食べたかったのかしかめ面で四苦八苦してなんとか取り出して食べてました。





いつもの?!かるいドヤ顔がはいったところで上手に食べれてますね。

おやつは基本的に栄養面では必要ないようですが、たまに間をもたせるためにあげているようで、今回のように手の動きの練習も兼ねてあげれると効果アリ!って感じですね。

あんまりはまると後々たいへんなのであげすぎに注意しなくては。。

チョコレートとか覚えたらもっとたいへんそうですが、その時はまたその時で考えますw

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





関連記事

トラックバック

コメント

No title
一生懸命取り出す姿がかわいらしいですね(*^_^*)
取れない!イライラ~ってならないのかしら?(笑)
  • 2014-09-16│11:07 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
No title
こんにちは~
お菓子のアイテムいいですね~
どこに売ってるですかね?

お菓子を取り出した後のドヤ顔最高ですね!
No title
こんばんは^^
久しぶりに伺ってみたら…
大きくなっていますね^^
健やかに成長しているようでなによりです^^
  • 2014-09-16│21:08 |
  • nails URL│
  • [edit]
No title
どや顔wwww

めっちゃラブリーですねぇ☆うちはどや顔ではなく、眉間にしわを寄せるのが得意なのでガン飛ばしてきます…涙。。。

お菓子、うちの娘もそろそろ卵ボーロ(7ヶ月位からのもの)デビューも近いですね~。こぼれない構造のバケツ…我が家も欲しいです!
  • 2014-09-17│10:42 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> どや顔wwww
>
> めっちゃラブリーですねぇ☆うちはどや顔ではなく、眉間にしわを寄せるのが得意なのでガン飛ばしてきます…涙。。。
>
> お菓子、うちの娘もそろそろ卵ボーロ(7ヶ月位からのもの)デビューも近いですね~。こぼれない構造のバケツ…我が家も欲しいです!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

眉間にしわ寄せバージョンもありましたが、そういえば最近あんまり見てない気もします。

ガン飛ばしwww

その気はないんでしょうけどねw

お菓子はやっぱり好きですね。上手に出来てるんでしょうね。
あの容器はおススメです。

  • 2014-09-17│14:08 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
> 久しぶりに伺ってみたら…
> 大きくなっていますね^^
> 健やかに成長しているようでなによりです^^

こんにちは。
コメントありがとうございます。

元気に育ってます。。
元気すぎなくらいのときもありますが・・・

身体も大きくなって来ました。
  • 2014-09-17│14:09 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~
> お菓子のアイテムいいですね~
> どこに売ってるですかね?
>
> お菓子を取り出した後のドヤ顔最高ですね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドヤ顔はホントに多いです・・
褒めるからいけないのかもしれませんが・・

容器は古いものなので、その時は有名だったようですが、今は似たようなのがどこにでもありますよ。

  • 2014-09-17│14:14 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 一生懸命取り出す姿がかわいらしいですね(*^_^*)
> 取れない!イライラ~ってならないのかしら?(笑)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

けっこう根気良く取れないものでも取ろうとしますね赤ちゃんは。

確かに言われてみればイライラしないのも凄いですが、まだ「無理」ってことを知らないかもしれませんね。
おそろしい気もしますw
  • 2014-09-17│14:15 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


