スポンサーサイト


階段を上る10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきたと思っていましたが昨日は暑かったですね。

久しぶりにエアコンをつけてしまいました。

気付いたら涼しくなっていて温度の変化がかなり激しいので風邪ひかないように気をつけましょう。

さて今日は、10ヶ月になった子供が階段を上っていたのでその話題を。





これくらいの月齢の成長とはおそろしいものですね。

こないだまで寝返りがどうとかハイハイがどうとか言って奥さんとはしゃいでいたような気がするのですが、気付いたら階段を上ってました。

誰が教えたわけでもなく誘導したわけでもないんですが、怖いもの知らずというのはホントに凄いですね。





短い手足で頑張って上っていますね。

放っておいたら上まで登りそうな勢いですが、おそらく途中で転げ落ちるでしょうね…

それはかなり危険なのでさすがにこの辺にしときました。

そのうち嫌でも上るようになりますしね。





楽天市場で人気のベビーシューズはこちら。






中々バランスが良くなってきたのでそろそろよちよち歩きも出来るようになるかもしれませんね。

それはそれで大変ですが、その時はまたアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
目が離せなくなってきましたね!これからの成長がすごいですよ~!
たしかうちも10か月で歩き始めました。これからはけがにも注意です(汗)

しかし、なつかしい~。かわいいわぁ~
No title
おぉぉぉぉ!すごい!娘ちゃん、やりますねぇ☆

あぁ~分かります、分かります~!我が家も笑っただの目があっただの、喜んでいたのはつい先日のことなのに、もうほ乳瓶も自分で持って飲んだり、寝返りや自分で立とうとしたり…成長の早さが怖いですよね~www
  • 2014-09-26│16:36 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
こんばんは。
階段怖くて、
目が離せませんね(^^;;

うちにも階段があったら、
同じことしそうですw
1歳ももうちょっとですね( ^ω^ )


  • 2014-09-27│22:14 |
  • メトロン☆ URL
  • [edit]
No title
はらはらしました
子どもは一回は
階段落ちというのを
やります
うちのも三段くらい
落ちました。
気を付けてください!!!
  • 2014-09-28│09:21 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
階段が好きな時期ってありますよねー♪
でも確かに転がり落ちそうで見てる方は怖いですね(^_^;)
  • 2014-09-28│21:16 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
No title
娘さん凄いです!
ガンガン登って行く感じで、
もう目が離せないですね!

階段登らないようにゲージ必要かもしれませんね!

寝返りやハイハイなんてあっという間なんですね!
Re: No title
> 目が離せなくなってきましたね!これからの成長がすごいですよ~!
> たしかうちも10か月で歩き始めました。これからはけがにも注意です(汗)
>
> しかし、なつかしい~。かわいいわぁ~

こんにちは。
コメントありがとうございます。

これから更に成長が早くなっていくんですね。
自分だけ取り残されないようについていかなくては。。

怪我には気をつけます。ありがとうございます。
  • 2014-09-30│11:50 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> おぉぉぉぉ!すごい!娘ちゃん、やりますねぇ☆
>
> あぁ~分かります、分かります~!我が家も笑っただの目があっただの、喜んでいたのはつい先日のことなのに、もうほ乳瓶も自分で持って飲んだり、寝返りや自分で立とうとしたり…成長の早さが怖いですよね~www

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに成長早いですよね。
まだ生まれて10ヶ月くらいしか経っていないのに成長過程が遠い昔のようにも感じてしまいます。

その分その時を大事にしなくてはいけませんね。
  • 2014-09-30│11:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
> 階段怖くて、
> 目が離せませんね(^^;;
>
> うちにも階段があったら、
> 同じことしそうですw
> 1歳ももうちょっとですね( ^ω^ )

こんにちは。
コメントありがとうございます。

1歳もう少しですね。
これまでのどのイベントより盛り上がりそうで楽しみです。

奥さんもじいじばあば4人も楽しみにしています。

  • 2014-09-30│11:52 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> はらはらしました
> 子どもは一回は
> 階段落ちというのを
> やります
> うちのも三段くらい
> 落ちました。
> 気を付けてください!!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに気をつけなくてはいけません。
うっかりドアが開いていたじゃすまされないことになってからでは遅いですもんね・・・

ゲートの取り付けも考えています。

  • 2014-09-30│11:53 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 階段が好きな時期ってありますよねー♪
> でも確かに転がり落ちそうで見てる方は怖いですね(^_^;)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

以前に比べればつかまりだちもだいぶ安定してきたようにも感じますが、それでも気付いたら倒れて泣いてますからね・・・

階段でそうなったら・・・考えただけでも怖いです。
  • 2014-09-30│11:54 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 娘さん凄いです!
> ガンガン登って行く感じで、
> もう目が離せないですね!
>
> 階段登らないようにゲージ必要かもしれませんね!
>
> 寝返りやハイハイなんてあっという間なんですね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゲート確かに必要ですね。
今、サイズの合うものを探していますが、アパートなので壁のこととか色々と合わないものが多いです・・・

寝返りやハイハイはその時はもの凄い感動で、写真も撮りまくってビデオ撮影もしますがすぐに次の感動が来て、それらは遠い昔のことのようにも思えるほどです。

まだ10ヶ月しか経っていないのにホントに不思議ですね。

  • 2014-09-30│11:57 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


