スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「得意な球技はなんですか?」です。加瀬の周りでは、休みの日に球技をする人が結構います。テニス・フットサル・バスケットボール・バレーボールなどスポーツに勤しむ方が沢山いて、加瀬もそれに地味に参加させてもらっています!(全く戦力にならないですが;)ルールは様々ですが、どれもやってて熱中できる楽しいものですね!みなさんは、...
トラックバックテーマ 第1529回「得意な球技はなんですか?」




こんにちは。


今日はまた素晴らしい秋晴れですね。長袖だと少し暑いくらいですが、じめじめした感じはまったくないので、本当に最高の天気といっていいのではないでしょうか。。


一年中こんな感じが続いてほしいと本当に思いますが、4季があるからこういった時期がよく感じるのかもしれませんね。


今日はトラックバックテーマから得意な球技はなんですか?とのことですが、学生時代にずーーっとやっていたバスケットが自分は一番得意というか好きですね。


小学校の時に見たジョーダンに憧れて、スラムダンクなどの影響もあって、いわゆる青春時代の中学、高校はほぼバスケしかやってなかったように感じます。。


120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

この画像使いすぎのような気もしますが・・・

なにぶん最近はまったくバスケのバの字もないので、これくらいしか関連した写真がないんですよね。。


バスケットは野球、サッカーに比べるとやはり少しマイナーなところがあるため、やりたいと思ってもすぐに出来る環境があんまりないんですよねー。

今でもNBAとかはちょこちょこ見るので、たまにやりたくなったりもするのですが、アメリカみたいにそこら中にリングがあるわけでもないですしね。


日本にもBJリーグというプロリーグが出来たみたいですが、知らない人も多分多いと思われるくらいあまり盛り上がっていないようです。。自分も見に行ったことがないので、会場の雰囲気などは分かりませんが、もう一つスーパーリーグというのがあって、こちらはアイシンやトヨタ、あの田伏選手もいるリンク栃木など知っている方も見えると思いますが、どうやらスーパーリーグの方が強いようで、2つの組織同士では試合はおこなわれないみたいで、状況的に理解できない感になっています。

自分の子供の頃に比べるとかなりメジャーにはなったと思いますので、この先おじいちゃんになる頃にはプロリーグとして両方が統一されて、Jリーグくらいの盛り上がりを見せてくれることを期待します。


冬にはまたNBAも始まるので、レイアレンやハワード、ナッシュなどのトレードもあったので、また楽しみですね。。


昔を思い出して熱くなって長々とした文になってしまいました。。
まだまだ長くなりそうなのでこの辺で・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


育毛シャンプーの比較ランキング

関連記事

トラックバック

コメント

こんばんは
ティムさんはバスケが好きなんですね?

中高生の頃って
体育の時間にバスケやるでしょ?
仲のよかった子がバスケ部の子でね
ほっといて欲しいのに
いつも名指しでパスしてくるのよね

運動音痴の身にもなってほしいよ~
という話しでした
  • 2012-10-15│20:41 |
  • 堕天使きらら URL
  • [edit]
No title
いいな~w

バスケットはやっぱり身長いるしね~(。・ω・。)
たぶん中学1年の時は150cm位しかなかったような(。・ω・。)

入部出来ますか?って聞いたらバスケ部の方に笑われましたw
「やめとけ、無理無理」って(。・ω・。)w
まあ中々強かっみたいなのでしょうがないのですがw

バスケットはやはりスラムダンクでしょう(´・ω・`)ノ
庶民シュートしたいですね~リングまでは遠いのですが…www

いいな~(。・ω・。)バスケー爽やかスポーツ羨ましい~(。・ω・。)
  • 2012-10-15│22:40 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
Re: こんばんは
> ティムさんはバスケが好きなんですね?
>
> 中高生の頃って
> 体育の時間にバスケやるでしょ?
> 仲のよかった子がバスケ部の子でね
> ほっといて欲しいのに
> いつも名指しでパスしてくるのよね
>

こんばんは。コメントありがとうございます。

バスケはやってない人にとっては結構難しいスポーツに入りますもんねー。

入りにくいっていうのもマイナーな原因かもしれませんね。

> 運動音痴の身にもなってほしいよ~
> という話しでした
  • 2012-10-16│01:36 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> いいな~w
>
> バスケットはやっぱり身長いるしね~(。・ω・。)
> たぶん中学1年の時は150cm位しかなかったような(。・ω・。)
>
> 入部出来ますか?って聞いたらバスケ部の方に笑われましたw
> 「やめとけ、無理無理」って(。・ω・。)w
> まあ中々強かっみたいなのでしょうがないのですがw
>
> バスケットはやはりスラムダンクでしょう(´・ω・`)ノ
> 庶民シュートしたいですね~リングまでは遠いのですが…www
>
> いいな~(。・ω・。)バスケー爽やかスポーツ羨ましい~(。・ω・。)


こんばんは。コメントありがとうございます。

庶民シュート流行りましたよね。。置いてくるってそんな高さに行けないんですけど・・・みたいな。

自分も背低かったのですが、好きなだけでごり押しでやってきたような感じです。
話をしているとやっぱりやりたくなりますね。

シュートフォームとか忘れてそうですけど・・・
  • 2012-10-16│01:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんわ♪
こちらも今日は暑かった^^;

バスケいいですね。

全く詳しくはないのですがBSなどでやってたときはたまに見ます^^

あのスピード感がたまらないですね♪
  • 2012-10-16│04:16 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]
Re: こんばんわ♪
> こちらも今日は暑かった^^;
>
> バスケいいですね。
>
> 全く詳しくはないのですがBSなどでやってたときはたまに見ます^^
>
> あのスピード感がたまらないですね♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

バスケットがテレビでやっていて見るという人も中々少ないのも事実ですよね。
ゆっキーさんのように見てくれる方が増えれば面白みも伝わってもう少しメジャーになりそうですが、テレビでやっているのもほとんどやってないのも事実です。

野球ですら最近はあまりやらなくなってしまいましたし、延長もなしですもんね・・・
  • 2012-10-16│12:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


