

手掴みで食事をする10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが、気付けば9月も終わりですね~

なんだかまだまだ暑い日が続いていますが秋本番となってきて美味しいものもたくさん食べられそうです。

相変わらず1日の中で温度の変化が激しいので風邪には気をつけましょう。

さて今日は、10ヶ月になる子供が手掴みで食事をしていたのでその話題を。

離乳食もだいぶ様変わりしてきて色々なものが食べられるようになってきました。

最近はあまり食事に参加できていないので、もうそういうのも食べれるんだ~と相変わらず一人遅れをとっていますww





二刀流でキュウリですか…

まぁ見た目はギリギリセーフな気もしますが、最近はスプーンをホントに嫌がるようで、なんでも手で掴んで食べたがって奥さんも少し困っています。

その手で髪の毛を触る癖があって、頭が野菜やバナナの匂いがするんだとか…

夏は汗臭くて次はバナナ臭いとか…一応女の子なのに…

まぁそんなこと言ってもまだまだ赤ちゃんなので致し方ないですねw




niko and…雑誌掲載アイテム






中々上手に食べているのが少し笑えます。

ただ、最近困ったことにベビーチェアの上で立ち上がることを覚えてかなりハラハラしています。

写真を撮ろうとしましたが危険すぎて二人掛かりでも撮れませんでした。

さすがにあの高さから落ちたらどっか悪くなりそうなので、ホントに気をつけなくてはいけませんね。

もう少し立ち上がりも安定すればいいのかもしれませんが、座面も小さいですしやっぱり不安です。

立ち上がったらもう下ろした方が良さそうですね。

座面や足置きの高さなど調整してみてまた上手に座れるようになったらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
きゅうりの二刀流いいですね!

バナナ臭の髪とは、やっかいですね!
スプーン嫌い直って欲しいですね!

ベビーチェアに立つのは、危険ですね!
ウチは、一度ソファから落ちているので、気をつけなければ・・・
No title
しっかり握って食べてて、娘ちゃん偉いです~☆
我が家は現在離乳食に悪戦苦闘中です…恥ずかしながら私が外で働いているため、おかゆ(米)以外は市販の離乳食に頼っています。休みの日は掃除後は疲れてしまい全然手作り離乳食も出来ず…。
先日、保育園で離乳食の進み具合を栄養士さんとお話しする機会があったのですが、やっぱり手作りを推奨されて…落ち込んでおります~。今度timhortons1119家の離乳食レシピ、教えて下さいませ~(笑)

ベビーチェア、おぉぉ怖いですね~!うちの娘も膝の上で立とうと踏ん張るのが好きなので気をつけないと~!!
  • 2014-09-30│16:13 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
スティックキュウリ、いいですねー♪
うちの子たちもキュウリ大好きです☆
最近、高くて、困ってますが(^_^;)

髪の毛にバナナはキツイですねー(^_^;)
でもそれも成長ですね(*^^)v
  • 2014-09-30│20:17 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
Re: No title
> きゅうりの二刀流いいですね!
>
> バナナ臭の髪とは、やっかいですね!
> スプーン嫌い直って欲しいですね!
>
> ベビーチェアに立つのは、危険ですね!
> ウチは、一度ソファから落ちているので、気をつけなければ・・・

こんにちは。
コメントありがとうございます。

バナナ臭い髪の毛はかなり・・・
本人は分かっていないのでなおるのには時間がかかりそうですw

スプーン嫌いはホントになおってほしいです。

  • 2014-10-01│11:54 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> しっかり握って食べてて、娘ちゃん偉いです~☆
> 我が家は現在離乳食に悪戦苦闘中です…恥ずかしながら私が外で働いているため、おかゆ(米)以外は市販の離乳食に頼っています。休みの日は掃除後は疲れてしまい全然手作り離乳食も出来ず…。
> 先日、保育園で離乳食の進み具合を栄養士さんとお話しする機会があったのですが、やっぱり手作りを推奨されて…落ち込んでおります~。今度timhortons1119家の離乳食レシピ、教えて下さいませ~(笑)
>
> ベビーチェア、おぉぉ怖いですね~!うちの娘も膝の上で立とうと踏ん張るのが好きなので気をつけないと~!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お仕事されてると仕方ないと思いますけどね~
栄養士さんもそのたいへんさは分かってるんですかね?!

実際に最近は我が家も離乳食はほとんど食べなくなってしまい、きゅうりやバナナを食べているようです。

あと外食に行った時はうどんなんか良く食べます。味が付いているので美味しいんでしょうねきっと。。
奥さんは納得いってなかったようですがww

市販の離乳食も手作りよりは味が付いているのでチビちゃんの食べもいいと思いますしお仕事されてて頑張って作ったのを3口くらいでプイッとされたらそれこそショックですよね?!

我が家ではそういう光景をよく目にしますよ。

チビちゃんが残して食べてくれるようなら頑張って手作りする甲斐もあると思いますが。。

  • 2014-10-01│12:00 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> スティックキュウリ、いいですねー♪
> うちの子たちもキュウリ大好きです☆
> 最近、高くて、困ってますが(^_^;)
>
> 髪の毛にバナナはキツイですねー(^_^;)
> でもそれも成長ですね(*^^)v

こんにちは。
コメントありがとうございます。

きゅうりというか野菜全般高いですよね~
高すぎ!っていうときもあってそういうものに限って野菜もあまりよくないのでなんだかな~という気分になります。

アベノミクス景気いいようですが、全部が全部というわけではありませんね・・・たのむよホント・・・
  • 2014-10-01│12:02 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
ベビーチェアの上で、立っちは
怖いですね(>_<)

今度、きゅうりスティック試してみます。うちは、スプーンを持ちたがります。髪の毛も触るんですよねw

  • 2014-10-01│17:39 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。
> ベビーチェアの上で、立っちは
> 怖いですね(>_<)
>
> 今度、きゅうりスティック試してみます。うちは、スプーンを持ちたがります。髪の毛も触るんですよねw

こんにちは。

コメントありがとうございます。

スプーンをもちたがるんですね~
それで上手に食べてくれたらもう言うことないですね!
お利口さんだ~

だんだんわがままになってきますね、しかしww

  • 2014-10-02│10:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


