

ベビーチェアの上に立つ10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

昨晩は異様に暑かったですね~

汗ばんで寝れず久しぶり二エアコンをつけてしまいました…

昨日から10月なのにいつもこんな感じだっけ?と思いながら昨年のことは覚えていないので…

今日も半袖でも暑いと感じる日中ですが夜は涼しくなってほしいものです。

さて今日は、先日の記事でも少し書きましたが、10ヶ月になる子供が食事中にベビーチェアの上に立ちたがるのでその話題を。





最近はもっぱら手掴みでキュウリや人参、バナナを貪る娘ですが、あまり長い時間間が持たず、機嫌が悪くなるとベビーチェアの上に立ち始めてしまいます。






【最大75%OFF】『毎日すべてがファミリーセール!』
ブランドベビー服・子供服のシャレブ・キッズ




つかまり立ちも以前に比べればだいぶ安定してきましたが、それでもまだ不安なのでホントに危ないです。








本人はそんな心配をよそにいつものドヤ顔…

放っておいたら確実に床に頭から落ちて大変なことになりそうです。

なんともならない時は、膝の上に抱っこして食事をさせていますが、すでにベビーチェアが必要なくなってる…

狭いアパートでまぁまぁいい場所とってるんですが…

そんなこと言っても分かってはもらえませんねw

今後もとりあえずはベビーチェアスタートで食事をしますが立ち出したらすぐに下ろして変なことにならないようにだけ気をつけたいと思います。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。



関連記事

トラックバック

コメント

No title
うちの子は
自ら食べるという行為がとても
遅かったですね・・・
しかし今ではかなりの大食漢
食べるのが一番楽しいらしいです
  • 2014-10-02│12:01 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
おおおおぉぉお☆
これは目が離せませんね!!!

成長って楽しいですが、合わせて危険も増えてくる…すごく分かります(笑)

うちも同じ事を後3ヶ月したらやるんだ…しょぇえぇぇぇぇー!
  • 2014-10-03│10:32 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> うちの子は
> 自ら食べるという行為がとても
> 遅かったですね・・・
> しかし今ではかなりの大食漢
> 食べるのが一番楽しいらしいです

こんにちは。

自分で食べてくれるのはいいんですが、皿もひっくり返して手づかみで食べてその手で色々と触るので掃除がたいへんそうです・・・

食べるのが楽しいというのはいいですね。

  • 2014-10-03│10:45 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> おおおおぉぉお☆
> これは目が離せませんね!!!
>
> 成長って楽しいですが、合わせて危険も増えてくる…すごく分かります(笑)
>
> うちも同じ事を後3ヶ月したらやるんだ…しょぇえぇぇぇぇー!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに最近は飽きるとすぐ立ち出すのでたいへんです。
自分もいる時はまだいいんですが、奥さんと2人だと食事も何もないですよね・・・

もうすぐですよww
  • 2014-10-03│10:47 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~

ベビーチェアから身を乗り出してますね!かなり危険!

この状態になってしまうなら、全然目が離せないですね!

大変だ~って思ったけど、ウチもそうなると思う不安です。w
Re: No title
> こんにちは~
>
> ベビーチェアから身を乗り出してますね!かなり危険!
>
> この状態になってしまうなら、全然目が離せないですね!
>
> 大変だ~って思ったけど、ウチもそうなると思う不安です。w

こんにちは。
コメントありがとうございます。

危険ですねかなり・・・
一回落ちたらやらなくなるかとも思いますが、そこまで勇気?!はありません・・・

黒豚さんのベビちゃんもすぐですよ~ww

  • 2014-10-04│14:32 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


