

子育て支援センターで遊ぶ10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

10月に入りだいぶ秋らしくなってきました。

というか急に冷え過ぎ…朝起きたらさむっみたいな日がけっこうあるのでちゃんと布団をかぶって寝ないと風邪ひいてしまいそうですね。

さて今日は、10ヶ月の子供が週に一は子育て支援センターに行っているようなのでその話題を。





子育て支援センターは、市町村で各地域に設けられているようですが、ありがたいですね~

こんな遊具は家には当然置けないので思いっきり遊んで、家ではおとなしく、お利口にしていてくれれば最高です。

まぁそんな風には当然いきませんが…



ベビーサークル、ベビーズゲートのお買い得情報はこちら。





奥さんは、毎週お友達と一緒に行っているようですが、地域の違う友達の支援センターなんかにも遊びに行ったりしているようです。

地域が違っても遊べるのもありがたいですね。

厚生労働省の認可施設のようなので、用具や職員の方にも安心出来ますね。

色々と相談や質問も出来るようですし、職員の方以外にもママやパパ、違う赤ちゃんを見て勉強になることは多そうです。





家のものではないので、もうキレイだと信じるしかありませんねww

自分も1度は行ってみたいですが、子供と二人で行ける自信がない…

行く機会があればその時はまたアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバック

コメント

No title
うちも昔支援センターでママが遊んできたと言ってました(^O^)
あと保育園にも遊びに行ってましたよ(^O^)
  • 2014-10-06│08:41 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~

子育て支援センターなんてあるんですね!
知らなかった!
時間ある時に、調べてみます!
しかも、厚生労働省の認可施設なんですね!

なんでも口に入れる時期ですもんね!
綺麗だと信じるしかないですね!

Re: No title
> こんにちは~
>
> 子育て支援センターなんてあるんですね!
> 知らなかった!
> 時間ある時に、調べてみます!
> しかも、厚生労働省の認可施設なんですね!
>
> なんでも口に入れる時期ですもんね!
> 綺麗だと信じるしかないですね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

子供が生まれて初めて知ることはホントに多いですよね。
自分はほとんど奥さんに教えてもらっています(汗)

以前に比べて子供に関してもこれくらいはだいじょうぶか?!ってなっている部分も多いですww
  • 2014-10-06│11:20 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> うちも昔支援センターでママが遊んできたと言ってました(^O^)
> あと保育園にも遊びに行ってましたよ(^O^)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり皆さんいかれるんですね~
保育園でも遊べるんですね。
奥さんに話してみます。ありがとうございます。
  • 2014-10-06│11:21 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


