

必死で立とうとする10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風も去りすっかり秋らしい陽気となってきましたが、暑いのか寒いのかよく分からない感じですね。

自分たちはまだいいのですが、子供に着せる服に奥さんがたまに悩んでます。

確かにまだ暑いとか寒いとか教えてくれませんからね…

風邪ひいたらなにかと大変ですし気を使うところです。

皆さんも風邪にはご注意を。。

さて今日は、10ヶ月の子供が必死に立とうとしていたのでその話題を。

つかまり立ちもだいぶ安定してきた10ヶ月の赤ちゃんですが、そろそろ立つような気配を見せています。





成長の目安で見ても10ヶ月.11ヶ月頃から1人で立ち上がり1歳頃からよちよち歩きが始まると書いてあるので立ってもおかしくはないですね。

この頃の成長の目安はまちまちで、長くとってあるので焦ることはないんですが、立ち上がろうとしてるのを止めるのも変ですしね…

早く歩き出すと不安定でよくこけるとも聞きますが、1歳前でも普通に歩いている子もいるようですし一概には言えませんね。










人気ベビーシューズのお買い得情報はこちら。







気合い充分ですが、まだもう少し時間がかかりそうですね。

気付けばつかまり立ちから手を離していることもありますが、まだもって2秒といったところですwww

まぁ慌てているわけではないのでできるだけ安全に立ち上がって、歩いてくれたらいいなと思います。(何度もこけるとは思いますが…)

また進展したらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバック

コメント

No title
ラブリー~☆
もう、そのお尻がたまりませんね!
我が家も少しずつ足で踏ん張るそぶりを見せておりまして…。立つまでにはまだ全然ですがね(笑)

よく周りからは『立つのはなるべく遅い方がいい…』なんて言われますが、本人が立とうとしているならどーしようもないことでして…www

娘ちゃんの立派な立ち姿、楽しみにしていますね♪♪

そーそー、服装…うちもなやんでますよ…少し寒い日に長袖長ズボンで行かせたのに保育園の中は暖かいので迎えに行くと半袖半ズボンに着替えてる場合が多いです…悩。
  • 2014-10-08│15:40 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
こんにちは~

本当につかまり立ちではなく、普通に立てそうな雰囲気ありますね!

焦らず少しずつでも成長する姿を見ると嬉しいですよね!

立つことができたら、今度は歩きですね!
そうなると目が離せなくなりそうですね!
No title
一生懸命立ってる姿がかわいらしいですねー(*^_^*)
10か月で2秒も立てるなんてすごいです!
  • 2014-10-08│21:26 |
  • ぱーくまま URL│
  • [edit]
No title
よちよち歩き時が一番かわいいと思うあみパパです(^O^)
うちの子は1歳の誕生日に2歩歩きました(^O^)

  • 2014-10-09│09:53 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
Re: No title
> ラブリー~☆
> もう、そのお尻がたまりませんね!
> 我が家も少しずつ足で踏ん張るそぶりを見せておりまして…。立つまでにはまだ全然ですがね(笑)
>
> よく周りからは『立つのはなるべく遅い方がいい…』なんて言われますが、本人が立とうとしているならどーしようもないことでして…www
>
> 娘ちゃんの立派な立ち姿、楽しみにしていますね♪♪
>
> そーそー、服装…うちもなやんでますよ…少し寒い日に長袖長ズボンで行かせたのに保育園の中は暖かいので迎えに行くと半袖半ズボンに着替えてる場合が多いです…悩。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やはり赤ちゃんの洋服はイマイチどれにしたらいいかよく分かりませんね。

親の勝手な趣味もありますしwww
それも楽しみの一つなので気にしなくなってもつまらないですしね。

立つのは遅い方がいいとは自分もよく聞きます。
ただ、本人は立って歩きたそうなのがよく分かるのでなんとも言えませんね。

  • 2014-10-09│11:53 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~
>
> 本当につかまり立ちではなく、普通に立てそうな雰囲気ありますね!
>
> 焦らず少しずつでも成長する姿を見ると嬉しいですよね!
>
> 立つことができたら、今度は歩きですね!
> そうなると目が離せなくなりそうですね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに立ちそうな雰囲気だけはあるんですが中々かんたんにはいきませんね。

歩き出したらホントに目が離せなくなりそうですが、遊べることも増えるのでまた楽しみです。

  • 2014-10-09│11:55 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 一生懸命立ってる姿がかわいらしいですねー(*^_^*)
> 10か月で2秒も立てるなんてすごいです!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

寝返りの時もそうでしたが、必死でやろうとしている姿は親としてはなんともいえない気持ちになりますね。

安定して立てるようになった時の感動もすごそうです。
  • 2014-10-09│11:56 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> よちよち歩き時が一番かわいいと思うあみパパです(^O^)
> うちの子は1歳の誕生日に2歩歩きました(^O^)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

よちよち歩きいいですね~想像しただけでもなんだかテンション上がりますww

1歳の誕生日に既に歩いたんですか~
我が家はどうなるかまだ分かりませんが、気付けばもう少しだな~
  • 2014-10-09│11:58 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


