スポンサーサイト


ホントに立ちそうな10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

今日はいい天気ですが、またどでかい台風が来ているみたいですね。

しかもまた週末に…

天災なので致し方ないんでしょうが、休みの日はお出かけもできなくなりますし、なんか壊れたりしたら出社しなきゃいけない人も出てくると思うので勘弁してほしいものですね。

地域によって異なると思われますが、強烈なようなので避難などの準備だけはしておきましょう。

さて今日は、先日も書いたのですが少し見ないうちにまた子供が立ちそうになっていたのでその話題を。





奥さんと2人でいつも猛特訓をしているのかここ数日で立つということに関しての成長が半端じゃないです。

上の写真でもだいぶ安定してきたな~と思えますが、次の日にはなんとなく立ったような写真も撮れました。







相当連写したかとも思いましたが、普通に写真が何枚か続けて撮れるくらい立てるようになってきたようです。

ただ、2枚目の写真を見ても立ち方がおかしいのでやっぱりまだ立つための筋肉は未発達なんでしょうね。

そんな状態であんまりやらせないほうがいいんじゃないかとも思ってしまいますが2人とも頑張ってますからね。

見守って出来たらこれ以上ないくらい褒めてあげたいと思いますwww




人気ベビー服のお買い得情報はこちら。





とは言ってもまだまだこんな時もありますからねというかほとんどこんな感じですが、成長が楽しみな反面、ずっとこのままでもと思う不思議な感覚です。

また、成長の具合が見られたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバック

コメント

No title
これはっ!!!
本当にあとあと一歩まで来ましたね~!!
わかります~無理をさせては…と思いつつも本人が頑張って立とうとしているとさせてあげたりしちゃいますよね~。

台風、たぶん奥様も同じ事を言っているかと思いますが、お出かけ以上に洗濯物が出来ない!!小さい子がいると結構洗濯物出ますからね~。嫌だわぁ。。。
  • 2014-10-10│14:58 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
こんにちは~
これはもう立ったと言っていんじゃないですか?
凄いです。

練習して、立てるようになると嬉しいですよね!

まだまだ不安定な立ち姿かもしれないですが、
顔面強打には気をつけてください。
こんばんは。
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
立っちができてますね!
誕生日前に、歩けるかもしれないですね!

うちのは、伝え歩きはしますが、まだかな?
ママがチキンで、
転倒怖くて、手を離してない感じですw
でもそうもいってられませんね。
徐々に慣らしていかなくては。

  • 2014-10-10│23:03 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
こんにちは☆ミ
立ちそうなところまできてるんですね!
すごいです!
timhortons1119さんはどこにお住まいなのですか??
私は山形住みです^^田舎(-_-;)笑
いつもコメント返信ありがとうございます。いつも読んでます!
また遊びに来ます(*'▽'*)ノ
  • 2014-10-12│09:53 |
  • さやか345 URL│
  • [edit]
Re: No title
> これはっ!!!
> 本当にあとあと一歩まで来ましたね~!!
> わかります~無理をさせては…と思いつつも本人が頑張って立とうとしているとさせてあげたりしちゃいますよね~。
>
> 台風、たぶん奥様も同じ事を言っているかと思いますが、お出かけ以上に洗濯物が出来ない!!小さい子がいると結構洗濯物出ますからね~。嫌だわぁ。。。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすいません。

台風来てますね~今日、明日が全国的にピークですね。
確かに洗濯物はたまってしまいますね・・・
部屋干しはそれようの洗剤使ってもなんか臭いですし今回は雨が長そうなので我が家もたまりそうです。
  • 2014-10-13│11:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~
> これはもう立ったと言っていんじゃないですか?
> 凄いです。
>
> 練習して、立てるようになると嬉しいですよね!
>
> まだまだ不安定な立ち姿かもしれないですが、
> 顔面強打には気をつけてください。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすいません。

確かに顔面強打しそうなほど不安定です・・・
よく聞く話ではありますが、なきゃないほうがいいですもんね。

最深の注意を払いますがやるだろうな~
  • 2014-10-13│11:25 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
> 立っちができてますね!
> 誕生日前に、歩けるかもしれないですね!
>
> うちのは、伝え歩きはしますが、まだかな?
> ママがチキンで、
> 転倒怖くて、手を離してない感じですw
> でもそうもいってられませんね。
> 徐々に慣らしていかなくては。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすいません。

よちよち歩きの姿は可愛いですがふらふらとすぐどっかに行ってしまう心配もありますね。

転倒は確かに怖いですよね~身体が柔らかいからいいようなもののぐしゃっと倒れる姿はあまり見たくないです。

また素敵な画像がアップされるのを楽しみにしています。

  • 2014-10-13│11:37 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: こんにちは☆ミ
> 立ちそうなところまできてるんですね!
> すごいです!
> timhortons1119さんはどこにお住まいなのですか??
> 私は山形住みです^^田舎(-_-;)笑
> いつもコメント返信ありがとうございます。いつも読んでます!
> また遊びに来ます(*'▽'*)ノ

こんにちは。

コメントありがとうございます。

山形県ですか~これからたいへんなシーズンになりますね。
自分は愛知県に住んでいます。

いつもご訪問ありがとうございます。
さやかさんもブログを始められてはいかがですか?!
楽しみにしていますね~
  • 2014-10-13│11:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


