スポンサーサイト


お掃除の手伝いをする10ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

台風が日本列島全土を縦断しそうな気配ですが、すでにたくさんの地域で警報が出てきていますね。

だいぶ弱まったようですが、雨風はまだまだ強そうなので今晩は注意したいところです。

小さなお子さんがいる家庭では洗濯物がたまりますが、早く晴れてほしいものです。

さて今日は、10ヶ月になる子供がお掃除の手伝いをしていたのでその話題を。

いつもは汚すのが専門で、派手にやらかしてくれていますが、この日は珍しくお掃除を手伝ってくれました。





なんなら少し手伝おうか⁈と言わんばかりの体勢からコロコロをそれっぽく使ってお掃除してくれました。








しっかりと隅々までなかなか才能あるかも⁈

よく出来ているというよりよく撮れていると言った方がいいくらいやらせではありますが、家事なんかも楽しく一緒に教えていけたらいいですね。





手伝ってくれて綺麗になったらご褒美も忘れないようにしないといけませんね。

それはそれで大きくなるにつれて大変そうですが…

また成長の具合が見られたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバック

コメント

こんにちは☆ミ
そうですね~ぇ
私もブログやりたいんですけどね。
親がダメって言うもんですから。。。
来年高校生になったらはじめたいですね。
そのときはぜひぜひよろしくお願いします!!笑

コロコロですね((笑
私の子供のときの写真でコロコロもってる写真ありますょww
赤ちゃんってなんでも興味持ちますからね~。
親のマネもしたがりますよね。
いい子に育ってくれそうですね!!
  • 2014-10-13│15:50 |
  • さやか345 URL│
  • [edit]
No title
あはははは(^O^)
掃除してるみたいによく撮れて(^O^)
  • 2014-10-13│16:32 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
Re: こんにちは☆ミ
> そうですね~ぇ
> 私もブログやりたいんですけどね。
> 親がダメって言うもんですから。。。
> 来年高校生になったらはじめたいですね。
> そのときはぜひぜひよろしくお願いします!!笑
>
> コロコロですね((笑
> 私の子供のときの写真でコロコロもってる写真ありますょww
> 赤ちゃんってなんでも興味持ちますからね~。
> 親のマネもしたがりますよね。
> いい子に育ってくれそうですね!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

さやかさんホントに中学生?!と思えるくらいしっかりとした文面でいつも驚いています。
楽しいブログになりそうで今から楽しみですよ!

ちなみにお母さんはおいくつですか?!さしつかえなければ、かなり気になったので・・・
他意はないですが、自分は晩婚だったので年が近そうな気がして・・・
  • 2014-10-14│10:14 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> あはははは(^O^)
> 掃除してるみたいによく撮れて(^O^)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

なかなか上手に撮れました~www
こういうのはスマフォカメラでもいけますね。
  • 2014-10-14│10:15 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。

本当にコロコロを上手に使ってるみたいですね!

そして写真を撮るにもうまいです!
No title
こちらは、台風で、学校も幼稚園も休校でしたー!

コロコロしてる姿、かわいいですね(*^_^*)
お掃除好きの女の子になってくれるといいですね♪
  • 2014-10-14│21:23 |
  • ぱーくまま URL│
  • [edit]
こんばんはヽ(´ー`)ノ
コメント返信ありがとうございます!

いや~ほめられて照れます(*´Д`*)笑
文章をかいたりするのは得意なんでw

ママ→40歳 パパ→39歳です!
ホントは同い年なんですけど
ママのほうが1ヶ月程誕生日がはやくて、今はママの誕生日とパパの誕生日の真ん中あたりなんです。
ちなみに私は長女で妹が1人です。
ケンカばっかしです←笑

ではまた~(*'▽'*)ゞ
  • 2014-10-14│22:11 |
  • さやか345 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは( ^ω^ )
お掃除のお手伝い、素敵ですね!
バブちゃんは破壊専門なのでww
お手伝いしてくれる日が、
待ち遠しいですw
  • 2014-10-15│00:52 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。
>
> 本当にコロコロを上手に使ってるみたいですね!
>
> そして写真を撮るにもうまいです!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

かなりやらせ感が強いですが、同じとこだけならホントに掃除できるみたいですw
  • 2014-10-15│13:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こちらは、台風で、学校も幼稚園も休校でしたー!
>
> コロコロしてる姿、かわいいですね(*^_^*)
> お掃除好きの女の子になってくれるといいですね♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

風が強い時は何があるか分からないので家でおとなしくしていてもらったほうが安心は安心ですかね?!

その分ママはたいへんでしょうが・・・

お掃除好きの女の子になってくれたら言うことありませんね。
  • 2014-10-15│13:53 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: こんばんはヽ(´ー`)ノ
> コメント返信ありがとうございます!
>
> いや~ほめられて照れます(*´Д`*)笑
> 文章をかいたりするのは得意なんでw
>
> ママ→40歳 パパ→39歳です!
> ホントは同い年なんですけど
> ママのほうが1ヶ月程誕生日がはやくて、今はママの誕生日とパパの誕生日の真ん中あたりなんです。
> ちなみに私は長女で妹が1人です。
> ケンカばっかしです←笑
>
> ではまた~(*'▽'*)ゞ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

プレイベーとな質問に快く応えていただきありがとうございます。
ふと中学生のお子さんをおもちのパパやママは幾つなんだろうと思ってしまったので・・・

2人姉妹なんですね~パパはメロメロだ~。。
自分のところも2人目を考えていますが次はどっちかまた楽しみです。

  • 2014-10-15│13:55 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは( ^ω^ )
> お掃除のお手伝い、素敵ですね!
> バブちゃんは破壊専門なのでww
> お手伝いしてくれる日が、
> 待ち遠しいですw

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お手伝いとは程遠いですけどねww

破壊専門?!笑えました~
うちのは汚すのが得意ですが、それもまた凄いですね。
  • 2014-10-15│13:56 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


