

東京駅

こんにちは。


今日もプランターの野菜たちが喜ぶようなとてもいい天気で、日差しも強く、少し多めに水をあげたくなるような感じです。


もう少しこんな陽気が続いてほしいですね。


今日は先日ディズニーに行ったときに寄った東京駅のお話です。


何年かかけて復旧工事がおこなわれていたようですが、遂に完成したようで、観光客の方も多く、とても賑わっていましたよ。

逕サ蜒・1541_convert_20121016021153

レンガ調で雰囲気がありますね。

逕サ蜒・1537_convert_20121016021302

逕サ蜒・1536_convert_20121016021240

外観はこんな感じです。見事に??復元されていますね。

続いて中に入ると、やはりこちらも昔を残しつつ今時の表示などで、とても素晴らしかったです。


逕サ蜒・1543_convert_20121016021420

逕サ蜒・1542_convert_20121016021357

逕サ蜒・1544_convert_20121016021443

天井付近は人もいないですし表示も必要ないので、やはり雰囲気ありましたねー。


地下鉄などから乗り換えのために構内を歩いていると歴史や、工事の概要などの説明の書かれたものが多く貼られていて、ほとんど知らなかった自分は少し立ち止まって見てしまいました。


耐震性や安全性の面でも素晴らしい施設のようで、事故など起きてほしくない感じにとてもなりましたよー。

歴史に関しても総理大臣が暗殺されるなどの事件が起きてしまうほどやはり色々な意味で大きな案件なんでしょうねー。暗殺はかなり怖いですが・・・


東京駅の施設情報、歴史はコチラから。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

育毛シャンプーの比較ランキング



関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは。

おお~っ!!話題の東京駅・・・。

今度是非行ってみたいですねー☆
  • 2012-10-16│18:44 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
こんばんは
この間TVのワイドショーで紹介してました
もう見たくて見たくてね…天井
実際に見るともっと素敵なんでしょうね?

東京はやっぱり遠いです
いつ見られるかわからないですね~

けどうちには歴史オタクの娘がいますからね
そのうち連れていってもらえるかもです
彼女のおごりで
  • 2012-10-16│21:18 |
  • 堕天使きらら URL
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
>
> おお~っ!!話題の東京駅・・・。
>
> 今度是非行ってみたいですねー☆

こんばんは。コメントありがとうございます。

東京駅雰囲気ありましたよー。
田舎者の自分には外の高いビルの数々も刺激的でした。
  • 2012-10-17│01:24 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
ほう~wキレイになりましたね~w

レンガ調なのがやっぱり東京駅って感じですね~w

また行ったときに撮りたいものです(。・ω・。)

モノは取りませんからねw
  • 2012-10-17│01:24 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
Re: こんばんは
> この間TVのワイドショーで紹介してました
> もう見たくて見たくてね…天井
> 実際に見るともっと素敵なんでしょうね?
>
> 東京はやっぱり遠いです
> いつ見られるかわからないですね~
>
> けどうちには歴史オタクの娘がいますからね
> そのうち連れていってもらえるかもです
> 彼女のおごりで


こんばんは。コメントありがとうございます。

娘さんおみえなんですね。。
一緒に行けるといいですね。楽しみです。

歴史好きというのは中々素敵ですね。
自分がある程度歴史とかに興味を持ち出したのは25.6の頃なので、若いときから色々と知っていればもっと面白くないますよねきっと。。

  • 2012-10-17│01:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> ほう~wキレイになりましたね~w
>
> レンガ調なのがやっぱり東京駅って感じですね~w
>
> また行ったときに撮りたいものです(。・ω・。)
>
> モノは取りませんからねw


こんにちは。
コメントありがとうございます。

取れそうなものはたくさんありましたが、人も多いしばれにくいとも思いますが、やめましょうやっぱり(笑)

ホントに綺麗でしたよ。。
なんかハイテク感も交じり合って結構不思議な感じでした。
  • 2012-10-17│12:08 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


