スポンサーサイト


テレビが大好きな11ヶ月の赤ちゃん

こんにちは。

すっかり秋らしい陽気ですが、だいぶ涼しくなってきましたね。

11ヶ月になる子供が2回目となる風邪をひいて、自分も風邪になってしまいました。

若い時は薬飲んで1日寝れば風邪なんて治った気がするんですが30超えるとそうはいきませんね…

微妙な状態が長引いてまだ本調子じゃありません…情けない…

あったかくして早く完治したいと思います。

さて今日は、11ヶ月の子供がテレビにかなりハマっているのでその話題を。



NHKでは子供向けの番組が沢山やってるみたいですがどれも好きでおとなしく見ています。

こどもチャレンジも始めたのでそのDVDもいい感じですね。

写真ではしまじろうが大変なことに…



テレビの真似をして色んな動きも見せてくれます。

最近では指をさして「あっ」と言うのがマイブームのようですが、動きも様々になってきました。



この表情は一体……

色んなものに興味をもつようになってきましたが、相変わらずツボはイマイチよくわかりません。

また成長を感じられる行動があればアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバック

コメント

こんにちは~~
こんにちは~
今日は振り替え休日なので友達とあそんできました~~!!
寒かったですw
timさんもカゼひかれてしまったようで・・・。
はやく治るといいですね。

教育番組ですね。
私も小さい頃みてました。
『わんわん』とか『うーたん』とかけっこースキで、リュックもってましたね。

昨日、合唱コンクールでした♪
な、な、なんとっっ!!!!
うちのクラス学校賞GETしました!!!
(伴奏もうまくいきました!)
昨日は本当に涙が止まりませんでした。
幸せでした(*´Д`*)
応援ありがとうございました!

またきます^^
  • 2014-10-27│17:32 |
  • さやか354 URL│
  • [edit]
No title
テレビを見せないって方もいますが、NHKの教育番組なんかは、いろいろ知識も得られていいですよねー!
うちの子たちも大好きでした(^^)

なにか気になることがあった表情なのかな?
かわいらしいですね(#^.^#)
  • 2014-10-28│08:35 |
  • ぱーくまま URL│
  • [edit]
Re: こんにちは~~
> こんにちは~
> 今日は振り替え休日なので友達とあそんできました~~!!
> 寒かったですw
> timさんもカゼひかれてしまったようで・・・。
> はやく治るといいですね。
>
> 教育番組ですね。
> 私も小さい頃みてました。
> 『わんわん』とか『うーたん』とかけっこースキで、リュックもってましたね。
>
> 昨日、合唱コンクールでした♪
> な、な、なんとっっ!!!!
> うちのクラス学校賞GETしました!!!
> (伴奏もうまくいきました!)
> 昨日は本当に涙が止まりませんでした。
> 幸せでした(*´Д`*)
> 応援ありがとうございました!
>
> またきます^^

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おめでとうございます!!
やりましたね~
聞いてみたかったです演奏。。
子供にも聞かせたかったな~

  • 2014-10-28│09:29 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> テレビを見せないって方もいますが、NHKの教育番組なんかは、いろいろ知識も得られていいですよねー!
> うちの子たちも大好きでした(^^)
>
> なにか気になることがあった表情なのかな?
> かわいらしいですね(#^.^#)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

テレビはやっぱり賛否両論ですよね。
ただ、我が家ではテレビがないともう間が持ちません・・・

NHKもお金取るだけあって子供向けの番組はいいですねwww
  • 2014-10-28│09:31 |
  • tim URL│
  • [edit]
No title
こんにちは!

あっ!言うの可愛いですね!

テレビは見せないほうがいいといわれますが、ウチの子は既にテレビが好き見たいで・・・たまに消すとうなります。
たまに消してちゃんとコミュニケーション取ればいいような気がしますけどね!w
Re: No title
> こんにちは!
>
> あっ!言うの可愛いですね!
>
> テレビは見せないほうがいいといわれますが、ウチの子は既にテレビが好き見たいで・・・たまに消すとうなります。
> たまに消してちゃんとコミュニケーション取ればいいような気がしますけどね!w

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりテレビは反対される家が多いですよね~
我が家ではもうテレビがないと間が持ちません・・・

いつも目の前で見ているので目が悪くなりそうです・・・なんとかしなくては・・・

  • 2014-10-30│12:29 |
  • tim URL│
  • [edit]
No title
こんにちは♪

風邪の調子はいかがですか?
私も子供の風邪をもらって鼻たらしています(笑)子供の風邪って結構強力なんですよね・・・早く治るといいですね。お大事に。

テレビ、かわいいですね~
うちもNHK良く見ていましたが、ある日突然怖がってしまい、それからあまり見なくなりました。なんなんでしょうねぇ~?なんかの歌が怖かったようですが・・・

今はもう怖がりませんけど(笑)
なんだか懐かしいです♪
  • 2014-10-30│13:24 |
  • ナナソラママ URL
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは♪
>
> 風邪の調子はいかがですか?
> 私も子供の風邪をもらって鼻たらしています(笑)子供の風邪って結構強力なんですよね・・・早く治るといいですね。お大事に。
>
> テレビ、かわいいですね~
> うちもNHK良く見ていましたが、ある日突然怖がってしまい、それからあまり見なくなりました。なんなんでしょうねぇ~?なんかの歌が怖かったようですが・・・
>
> 今はもう怖がりませんけど(笑)
> なんだか懐かしいです♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまいすいません。

NHKを怖がることがあるんですね~
そうなってしまうと子供は見なくなりそうですね。

いいのか悪いのか分かりませんが、我が家だと困るかもしれません。
  • 2014-11-01│11:12 |
  • tim URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


