スポンサーサイト


突発性発疹にかかった1歳の赤ちゃん

こんにちは。

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいましたが寒い日が続いてますね。

風邪ひきさんも相変わらず多いですし、予防でマスク付けてる方も多いので街や会社は異様な雰囲気です。

さて今日は、1歳になったばかりの子供が突発性発疹にかかってしまったのでその話を。。

生まれてから目立った病気はなく、風邪っぽくても熱は38度ちょっとまでしか上がったことがなかった娘ですが、40度を超える発熱でかなり焦りました~

さすがにぐったりしていましたし、ぐずり具合も半端じゃなかったです。

自分たちでも40度を超えた熱と想像するとかなりしんどいので、平熱が高い赤ちゃんと言っても辛かったでしょうね…

病院では熱が下がらないと湿疹の症状が出ないので、分からないとのことでしたが、熱が下がったらこれまた可哀想なくらい湿疹出てました…

突発性発疹の詳しい病状はこちら。




さすがにそこは写真に撮ってませんが、それから妙に甘えたさんになってしまい、ぐずりもパワーアップしています…

それが原因なのか、そういった時期か定かではありませんが少し大変ですね。

奥さんがですが…

ママが部屋からいなくなるだけで泣きだすように…

こりゃ大変だwww

しかし病気なんかは知らないと本当に怖いですね~

熱を40度を超えたときはどうしようかと思いました。

ネットの情報だけが頼りですが、合っている保証はありませんからね…

やっぱり病院が1番ですが、あんまり軽症で連れてくと怒られるという話も聞きますしどうすればいいんだ⁈と思ってしまいます。

まぁ子供の体調が第一なのでしっかりと調べてそれでも不安なら病院に連れて行って、怒られたら謝っとくしかなさそうです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



毎月、余裕のお金を手にする!貯める! 小金持ち流 マネー楽々管理術

関連記事

トラックバック

コメント

No title
なりました!なりました!
あれ、みんななるんですよね~
うちは鹿児島へ旅行に行っているときにナナがかかり、現地の夜間救急に2回くらいお世話になったなぁ・・・
ちょっとよくなったと思って飛行機のせて帰ってきたら・・・また高熱。そしてひきつけ!!・・・死ぬんじゃないかとビビりました。
発心が出てから機嫌が悪くなるんですよね・・・
一か月後ソラがかかった時はもう判っていたのでそれほど焦らなかったけど(笑)
  • 2014-12-01│10:12 |
  • ナナソラママ URL
  • [edit]
No title
そんなことがあるんですね!
勉強になります。

だるくて辛そうなのはかわいそうですね~
ぐずりが多いと親も大変ですしね!

早く治るといいですね!
No title
すごい熱!かわいそうに・・・
とりあえず、熱が下がってよかったです・・
早く全快するといいです
お大事になさってください
  • 2014-12-01│10:41 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
こんにちは!チランチャ姉貴です!
うちはまだ未経験ですね~。熱が最高に上がっても38度…。それでもこれでもかって位大泣きしてましたから、40度なんて想像もつきません。

娘ちゃんもパパさんもママさんもお疲れ様でした、早く超元気ッ子に戻ると良いですね!

ちなみに…私昨日胃腸炎になりまして…今流行の…。いや~げろげろっすw
  • 2014-12-01│12:33 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
こんばんは。
こんばんは。さやかです。
娘ちゃんもtimさんも大変ですね...。
突発性発疹ってそんなに高熱が出るんですね。
私はなった事あるのかわかりませんけど、、、。
軽症で病院にいくと怒られるって
そんなことがあるんですか?!
それってヒドくないですか?
体は大切ですからたとえ症状は軽くても
病院にはいくべきですよ。
私がいうのもおかしな話ですが。。。
と、いうわけで、お大事に!!
忙しいでしょうからブログは無理せずに
たまに更新してください!
それではまた^^
  • 2014-12-01│17:09 |
  • さやか URL│
  • [edit]
こんばんは。
友達から聞いたことありましたが、
突発って呼んでました。
熱が下がっても、
暫くは痒いから大変ですね。
お大事にしてください(>_<)
  • 2014-12-02│01:41 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> なりました!なりました!
> あれ、みんななるんですよね~
> うちは鹿児島へ旅行に行っているときにナナがかかり、現地の夜間救急に2回くらいお世話になったなぁ・・・
> ちょっとよくなったと思って飛行機のせて帰ってきたら・・・また高熱。そしてひきつけ!!・・・死ぬんじゃないかとビビりました。
> 発心が出てから機嫌が悪くなるんですよね・・・
> 一か月後ソラがかかった時はもう判っていたのでそれほど焦らなかったけど(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分の周りの先輩パパ達に聞いてもけっこうなってる方いました。

旅先では大変ですね~我が家も1歳を記念して旅行を予定していたのですが、延期になりました・・・

発疹が出たら機嫌悪くなりました~
確かに2回目はもう少し落ち着いて対処できそうですwww

  • 2014-12-02│02:20 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> そんなことがあるんですね!
> 勉強になります。
>
> だるくて辛そうなのはかわいそうですね~
> ぐずりが多いと親も大変ですしね!
>
> 早く治るといいですね!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

けっこう皆さんなってるので気をつけてくださいね~

とりあえず焦りますが、落ち着いて対処することが大切ですよ~

自分はかなりてんぱっていましたが・・・

  • 2014-12-02│02:21 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> すごい熱!かわいそうに・・・
> とりあえず、熱が下がってよかったです・・
> 早く全快するといいです
> お大事になさってください

こんばんは。
コメントありがとうございます。

熱マジで凄かったです。
40.6度・・・脳に後遺症でも残るんじゃないかと・・・

ネットで調べたらそうはならないということが書いてありましたがそれでも心配でした。
  • 2014-12-02│02:23 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは!チランチャ姉貴です!
> うちはまだ未経験ですね~。熱が最高に上がっても38度…。それでもこれでもかって位大泣きしてましたから、40度なんて想像もつきません。
>
> 娘ちゃんもパパさんもママさんもお疲れ様でした、早く超元気ッ子に戻ると良いですね!
>
> ちなみに…私昨日胃腸炎になりまして…今流行の…。いや~げろげろっすw

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやはや何事もおこってみないとわかりませんね。
とりあえず大変でした。。

姉貴さん大丈夫ですか?!
今流行ってるんですね・・・知らなかった・・・

お大事にしてください。

  • 2014-12-02│02:25 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: こんばんは。
> こんばんは。さやかです。
> 娘ちゃんもtimさんも大変ですね...。
> 突発性発疹ってそんなに高熱が出るんですね。
> 私はなった事あるのかわかりませんけど、、、。
> 軽症で病院にいくと怒られるって
> そんなことがあるんですか?!
> それってヒドくないですか?
> 体は大切ですからたとえ症状は軽くても
> 病院にはいくべきですよ。
> 私がいうのもおかしな話ですが。。。
> と、いうわけで、お大事に!!
> 忙しいでしょうからブログは無理せずに
> たまに更新してください!
> それではまた^^

こんばんは。
いつもありがとうございます。

娘は大変そうでした~たくさん泣いていましたし、甘えたさんでした。

自分にも甘えてきたのでそうとう辛かったんでしょうねwww

病院はすべてのところがそういう風ではないと思いますが、ネットなんかでどれくらいになったら病院に連れて行くのかとか調べるとそんな話ばっかりです・・・


  • 2014-12-02│02:27 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 友達から聞いたことありましたが、
> 突発って呼んでました。
> 熱が下がっても、
> 暫くは痒いから大変ですね。
> お大事にしてください(>_<)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

奥さんも先輩方も突発って言ってました。
いやはや1歳のイベントごとは病み上がりと延期になりました。

まあ娘の身体が1番ですからね。

  • 2014-12-02│02:29 |
  • tim URL│
  • [edit]
No title
突発、大変でしたね!
うちもグズグズだったことを思い出します!

ママさんは大変でしょうが、お写真の甘えた表情が可愛くてキュンとしちゃいました♪
  • 2014-12-04│20:36 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
No title
timさん、お久しぶりです
40度の熱とは怖いですね
これから風疹やはしかおたふく水疱瘡etc・・
親は大変ですね
お大事に(^-^)

kiyo
  • 2014-12-04│23:12 |
  • kiyo URL│
  • [edit]
Re: No title
> 突発、大変でしたね!
> うちもグズグズだったことを思い出します!
>
> ママさんは大変でしょうが、お写真の甘えた表情が可愛くてキュンとしちゃいました♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

大変でした~
皆さんやっぱり経験しているんですね。。

未だに甘えたさんは続いていて、泣き虫ですwww
  • 2014-12-05│13:16 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> timさん、お久しぶりです
> 40度の熱とは怖いですね
> これから風疹やはしかおたふく水疱瘡etc・・
> 親は大変ですね
> お大事に(^-^)
>
> kiyo

こんにちは。
コメントありがとうございます。

色々たいへんそうな病気がありますね。
どれも怖いですが、大体一回はなるものなのでしっかり対応しないといけませんね。

初めてのことだと親もテンパッてますww
  • 2014-12-05│13:17 |
  • tim URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


