スポンサーサイト


RSウィルス感染症にかかった1歳の赤ちゃん

こんにちは。

寒い日が続いていますが、暖冬って聞いていたような…

四季があるのは素晴らしいんですが、ここ数年は自然の災害がなんか激しくなってるように感じます。

雪や凍結した道路には充分注意したいところですね。

さて今日は、1歳の子供がRSウィルス感染症にかかってしまったようなのでその話題を。

熱が上がり、鼻水もだーだーで、愛知県でも珍しく雪が降るくらい寒かったので風邪ひいたな~と奥さんと話していたのですが、何やら様子がおかしい…





嘔吐の回数が半端じゃなく、着替えやシーツがもう足りないというほどでした。

小児科は予約していたようですが、さすがに危険を感じたので病院へ行くとそのように伝えられました。

RSウィルス感染症の詳しい症状などの記事はこちら。


薬を飲んで1日で熱も下がりだいぶよくなってきました。

息がしずらく、ぐずりも半端なかったですが、深く咳き込むと吐いてしまうので奥さんは本当に大変そうでした。

自分は会社に行く前に全身に吐かれて焦りました…

今回の病気自体も知りませんでしたが、知っていればもう少し早く病院に連れて行っていたかもしれません。

予習も大切ですね…





もうすぐクリスマスでプレゼントも用意してあるのでそれまでには元気になってほしいです。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木





関連記事

トラックバック

コメント

No title
あらら・・・かわいそうに・・・
見ているこちらもつらくなりますよね。
今の時期いろいろな風邪が流行っていますよね。しかも結構強力な風邪(涙)
本当にお大事になさってください。
クリスマスまでに治りますように☆
  • 2014-12-21│09:06 |
  • ナナソラママ URL
  • [edit]
No title
かわいそうに・・
早く治りますように!!!
お大事になさってください
  • 2014-12-21│10:13 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
こんばんは。
こんばんは。

辛そうでとてもかわいそうです。。。
クリスマスプレゼント用意してあるんですね。何買ったんですか??
2回めのクリスマスまでに治るといいですね。祈ってます!
  • 2014-12-21│22:23 |
  • さやか URL│
  • [edit]
No title
あー、可哀想な状況ですね(T . T)
rsウイルスは、大変そう。
昨年予防接種を受けた記憶があります。クリスマスには、よくなるといいですね。
  • 2014-12-22│01:08 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> あらら・・・かわいそうに・・・
> 見ているこちらもつらくなりますよね。
> 今の時期いろいろな風邪が流行っていますよね。しかも結構強力な風邪(涙)
> 本当にお大事になさってください。
> クリスマスまでに治りますように☆

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに辛そうです・・・
鼻が詰まって寝ていてもすぐ起きてしまうので、ぐずってぐずって・・・
頑張ってほしいです。

  • 2014-12-22│13:57 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> かわいそうに・・
> 早く治りますように!!!
> お大事になさってください

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
だいぶよくなってきました。
クリスマスまでには。。
  • 2014-12-22│13:57 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: こんばんは。
> こんばんは。
>
> 辛そうでとてもかわいそうです。。。
> クリスマスプレゼント用意してあるんですね。何買ったんですか??
> 2回めのクリスマスまでに治るといいですね。祈ってます!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

1回目のクリスマスはまだ新生児でしたから今年は楽しくやりたいなーと思っていたのですが・・・なんとか治りそうです。

プレゼントはイスと机です。また小遣いが・・・
  • 2014-12-22│13:59 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> あー、可哀想な状況ですね(T . T)
> rsウイルスは、大変そう。
> 昨年予防接種を受けた記憶があります。クリスマスには、よくなるといいですね。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

予防接種あったんですか~
病名も知らなきゃそんなことも知りませんでした・・・

いやはや育児に参加してる風ですが、全然ですね・・・
  • 2014-12-22│14:00 |
  • tim URL│
  • [edit]
No title
こんにちは!チランチャ姉貴です☆
RS…かかちゃいますよね~うちも10月末にかかり、げぼ、たくさんされました~。そー、ぐずり、半端じゃないですよね…うちは体中に力入れちゃって固くなってて…本当に辛そうでした…むすめちゃんもそんな状況だったんですね…。お母さん・お父さんもお疲れ様でした!

早く全快元気になって欲しいですね!
  • 2014-12-22│16:20 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
No title
嘔吐があると大変ですね―(>_<)
RSウイルスはうつらないのかな?

うちは子供たちが小さい頃は子供たちが胃腸風邪にはなっては、布団の上なんかで吐かれて、家族全員うつってしまって大変でした!

はやく完治しますように!!!
  • 2014-12-23│06:58 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
No title
辛くてかわいそうです・・・
早く元気になって、クリスマスとお正月を楽しく迎えられるといいですね!

吐いてしまうのは、特に辛そうですね。
親としたら変わってあげたいぐらいですよね!

早く完治しますように!
Re: No title
> こんにちは!チランチャ姉貴です☆
> RS…かかちゃいますよね~うちも10月末にかかり、げぼ、たくさんされました~。そー、ぐずり、半端じゃないですよね…うちは体中に力入れちゃって固くなってて…本当に辛そうでした…むすめちゃんもそんな状況だったんですね…。お母さん・お父さんもお疲れ様でした!
>
> 早く全快元気になって欲しいですね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

RS・・・有名なんですね~
大変でした・・・奥さんと娘はもっと大変でしたが・・・

もう少しで回復しそうです。
  • 2014-12-24│13:24 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> 嘔吐があると大変ですね―(>_<)
> RSウイルスはうつらないのかな?
>
> うちは子供たちが小さい頃は子供たちが胃腸風邪にはなっては、布団の上なんかで吐かれて、家族全員うつってしまって大変でした!
>
> はやく完治しますように!!!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

RSウィルス・・・意外とうつりませんでした。

吐きまくっていたので、ホントなら今頃みんなぶっ倒れていたかもしれませんね。

胃腸風邪も周りでなってる人多いです。

  • 2014-12-24│13:26 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> 辛くてかわいそうです・・・
> 早く元気になって、クリスマスとお正月を楽しく迎えられるといいですね!
>
> 吐いてしまうのは、特に辛そうですね。
> 親としたら変わってあげたいぐらいですよね!
>
> 早く完治しますように!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホントに辛そうでした。
あんなにぐずったのは初めてかと思います。

もう少しで完全に治りそうです。
  • 2014-12-24│13:27 |
  • tim URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


