スポンサーサイト


初めて積み木を積んだ1歳の赤ちゃん

こんにちは。

年が明けてようやく仕事も落ち着いてきた頃だと思われますが、また3連休に入りましたね。

自分は、今日1日仕事なので普通に連休ですが、3連休の方も多いのではと思います。

成人式もありますし、街も少し賑やかになるかもしれませんね。

さて今日は、1歳の誕生日にもらった積み木を娘が初めて積んで遊んでいたのでその話題を。







ネットで人気の積み木のようで、誕生日プレゼントでじいじばあばに買ってもらいました。

ネットでも人気のアイテムのようですが
最近の積み木は可愛らしいですね~







自分も積み木で遊んでいたのか記憶はありませんが、おそらくこんなお洒落じゃなかったと思われますwww





これまでは、積み木を持っては投げたり口に入れたりしていましたが、初めて積んで遊んでいたので思わずiPhoneを手にしてしまいました。

ちょっとのことですぐ手にしますwww





積み木は創造性を育むといいますが、何をイメージしてるんですかね⁈

さすがにまだ積んだだけですかね⁈

こないだ紹介したお風呂で遊べる積み木もそうですが、最近のハイテクおもちゃに負けない興味の持ちようには驚きます。

お風呂で遊べる積み木の記事はこちら。

よく調べたら、先日買ったお風呂で遊べる積み木を販売しているショップは同じ愛知県でした。

気になる積み木をもう一つ見つけたので、今度娘と見に行って見ようかなと思いましたが、これ以上積み木はいらないと奥さんに速攻で突っ込まれましたwww


ヒノキの積み木 安全な日本製、安心無塗装

ヒノキの積み木 安全な日本製、安心無塗装




なぜか最近積み木にはまっています。

自分は遊ばないんですけど、ネットで色々な物を見てるとどれも欲しくなってしまいますね。

ハイテクのおもちゃより親しみがあるのは何故なんでしょうか⁈


また使えるおもちゃがあったらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバック

コメント

No title
かわいらしい積木ですね~!
積み木、うちもお古を頂いたのですが、結構ずーっと遊んでいました。というか今も遊んでる!!(笑)重宝しますよ~!
真剣になっている姿が本当に微笑ましいですね*^^*
  • 2015-01-12│06:49 |
  • ナナソラママ URL
  • [edit]
No title
積み木、めちゃオシャレでかわいいですねー(*^_^*)
お絵かきボードの同じおうちの形ですが、シリーズではないんですよねー?

私、子供たちが小さい頃、ボーネルンドの木の製品に憧れてましたー♪
どれもこれもかわいいーって思ってましたが、どれもこれもお高くて手が出ませんでした(^_^;)
  • 2015-01-12│07:56 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
No title
かわいい積み木です
これは面白いですね
ごちゃごちゃになるので
積み木はやはり一種類でいいのかもしれませんね
これ高そうです・・。
  • 2015-01-12│10:58 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~

可愛い積み木ですね!
今の積み木はオシャレ!というかオシャレなオモチャが多いですよね!
しかもハイテク!

ちょっとの事でiphoneを手に取ってパシャリ!私もよくやります!w
こんばんは。
積み木、バブちゃんも遊んでます。
お風呂の積み木もあるんですね!

創造力身につけて欲しいけど、
大人が作った積み木タワーを、
破壊する遊びがブームかもww
片付けが大変ですよね。

数日前から、一緒に箱に積み木を
入れてくれる時があるので、
今後に期待ですw

  • 2015-01-14│01:40 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
Re: No title
> かわいらしい積木ですね~!
> 積み木、うちもお古を頂いたのですが、結構ずーっと遊んでいました。というか今も遊んでる!!(笑)重宝しますよ~!
> 真剣になっている姿が本当に微笑ましいですね*^^*

こんばんは。
コメントありがとうございます。

積み木やっぱ人気あるんですね~
今でも投げたり倒したり専門ですが、可愛く積み上げて欲しいモノです。
  • 2015-01-14│22:49 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> 積み木、めちゃオシャレでかわいいですねー(*^_^*)
> お絵かきボードの同じおうちの形ですが、シリーズではないんですよねー?
>
> 私、子供たちが小さい頃、ボーネルンドの木の製品に憧れてましたー♪
> どれもこれもかわいいーって思ってましたが、どれもこれもお高くて手が出ませんでした(^_^;)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お絵かきボードとシリーズではないと思いますが、どちらもネットで人気のアイテムなのでよく出来てますwww

それなりに値段はしますが、じいじばあばには甘えまっくてます・・・
  • 2015-01-14│22:51 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> かわいい積み木です
> これは面白いですね
> ごちゃごちゃになるので
> 積み木はやはり一種類でいいのかもしれませんね
> これ高そうです・・。

こんにちは。
コメントありがとうございます。
たしかにごちゃごちゃになるかもしれませんね。
既に球体の積み木はどこかに行ってしまいました・・・

確かに安いものではないですが、積み木はどれも高くその中ではお値打ちでしたよ。。
  • 2015-01-14│22:52 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~
>
> 可愛い積み木ですね!
> 今の積み木はオシャレ!というかオシャレなオモチャが多いですよね!
> しかもハイテク!
>
> ちょっとの事でiphoneを手に取ってパシャリ!私もよくやります!w

こんにちは。
コメントありがとうございます。

積み木はいいですね~
関係ないのにはまってますwww

やっぱりすぐ写真撮りたくなりますよね。
林家ぺーみたいとよく言われていますwww
  • 2015-01-14│22:53 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 積み木、バブちゃんも遊んでます。
> お風呂の積み木もあるんですね!
>
> 創造力身につけて欲しいけど、
> 大人が作った積み木タワーを、
> 破壊する遊びがブームかもww
> 片付けが大変ですよね。
>
> 数日前から、一緒に箱に積み木を
> 入れてくれる時があるので、
> 今後に期待ですw

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり色々と似てますね~
ナイナイを覚えたってことですよね?!

我が家ではやったと思ったら次は全くやらなかったりまだまだですwww

倒したり投げたり、ベビーゲートの向こうに落としたるするのは娘も好きみたいですwww
  • 2015-01-14│22:56 |
  • tim URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


