

髪の毛をとく1歳の赤ちゃん

こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、インフルエンザも流行っているようで街中ではマスクをつけている人がとても多いですね。

誰がホントに病気なのか分からないほどですが、しっかり予防して健康に過ごしたいところです。

さて今日は、1歳の娘がお風呂上がりに髪の毛をといていたのでその話題を。





髪の毛が伸びてきた頃からお風呂上がりにとくようになったのですが、いつからかクシに興味をもつようになり、まねごとでやるようになったみたいです。





当然うまくできるわけではなく、反対のプラスチックの部分が髪の毛にあたってることも多いですwww





それでも本人はその気のようで、ドヤ顔してます。

最近は喋る言葉も少し変わってきたように感じますが、また成長が見られたらその時はアップしますね~

是非応援ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木

トラックバック

コメント

No title
子どもってあっという間に大きくなりますね
うちのはもうデカすぎて・・・。
早く孫を見たいですが
・・・・
  • 2015-01-20│11:48 |
  • 米蔵 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは~

子供は人の行動を見て学ぶこともあるらしいので、きっとお母さんが髪をといている姿を見て覚えたんですね!

まだプラスチックの部分でとかしているみたいですが、既にバッチリできてますね!

あとはクシの使う向きだけですね!
No title
カメラ目線で決めていますね☆
かわいいわぁ~~

くしに興味があるのね♪今お人形さんとくしを渡したらお人形さんをきれいにしてくれそうですね~♪
  • 2015-01-20│13:16 |
  • ナナソラママ URL
  • [edit]
No title
髪の毛をとくなんて、女子ですねー♪
うちの子たちはいまだに髪の毛とかさずに寝ることあります(恥)
  • 2015-01-20│21:38 |
  • ぱーくまま URL
  • [edit]
No title
こんにちは〜。
やっぱり女の子ですね!
うちは、くしに歯型ついてますww
  • 2015-01-21│13:15 |
  • メトロン URL│
  • [edit]
No title
女子ですね~!こんにちは!姉貴です☆

我が家のおチビもようやく髪の毛が伸びてきましたが、お風呂上がりに乾かそうが何しようが、朝になるとリーゼントになっております…(どーいう寝方してるんだろう…)

話が少しずれちゃいましたが、娘ちゃんを見習って娘にも女子力アップしてほしいものです!
  • 2015-01-22│16:51 |
  • チランチャ姉貴 URL
  • [edit]
Re: No title
> 子どもってあっという間に大きくなりますね
> うちのはもうデカすぎて・・・。
> 早く孫を見たいですが
> ・・・・

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お孫さんですか~
可愛くてしょうがないでしょうね。
うちはまだだいぶ先の話ですww
  • 2015-01-23│14:06 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは~
>
> 子供は人の行動を見て学ぶこともあるらしいので、きっとお母さんが髪をといている姿を見て覚えたんですね!
>
> まだプラスチックの部分でとかしているみたいですが、既にバッチリできてますね!
>
> あとはクシの使う向きだけですね!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

見よう見まねで何でもやりだすので色々と気をつけないといけません。
大体間違えて覚えていますが・・・
  • 2015-01-23│14:07 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> カメラ目線で決めていますね☆
> かわいいわぁ~~
>
> くしに興味があるのね♪今お人形さんとくしを渡したらお人形さんをきれいにしてくれそうですね~♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

カメラ目線でドヤ顔が得意です。
人形とかにももう少ししたら興味を持ちそうですね。
  • 2015-01-23│14:08 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> 髪の毛をとくなんて、女子ですねー♪
> うちの子たちはいまだに髪の毛とかさずに寝ることあります(恥)

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分は男兄弟しかいないので、イマイチ女性のその辺のことがよく分からないのですが、髪の毛はきれいなほうが何かとよさそうですね。

今後自分でとくとかないは分かりませんがwww
  • 2015-01-23│14:10 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは〜。
> やっぱり女の子ですね!
> うちは、くしに歯型ついてますww

こんにちは。
コメントありがとうございます。

バブちゃんやりますね~
うちも口に持っていったことはあるみたいですが、歯形はついてなかったですwww
  • 2015-01-23│14:11 |
  • tim URL│
  • [edit]
Re: No title
> 女子ですね~!こんにちは!姉貴です☆
>
> 我が家のおチビもようやく髪の毛が伸びてきましたが、お風呂上がりに乾かそうが何しようが、朝になるとリーゼントになっております…(どーいう寝方してるんだろう…)
>
> 話が少しずれちゃいましたが、娘ちゃんを見習って娘にも女子力アップしてほしいものです!

こんにちは。
コメントありがとうございます。

赤ちゃんって意外と寝相滅茶苦茶ですよね?!
我が家もそう感じます。

リーゼントは中々娘ちゃんもやりますねwww

  • 2015-01-23│14:12 |
  • tim URL│
  • [edit]
Timさん、こんにちは。
最新作がないので、心配してました。
ようやくバブちゃんも
公園で歩けるようになりました。
娘ちゃんは、その後、元気ですか?
また更新たのしみにしています。
  • 2015-02-12│17:01 |
  • メトロン☆ URL│
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-02-23│16:11 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-02-26│19:20 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-03-29│09:45 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017-02-22│12:15 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


