

実りの秋(プランター菜園)

こんばんは。


今日も日中は素晴らしい秋晴れでしたね。。明日からは少し天気が崩れるのか、夜になってからはシャツ羽織ってても少し肌寒い感じでしたね。


今日はそんな中元気に育つプランター菜園のお話。


玉葱、茄子、ししとう、唐辛子を春頃からプランターで菜園しているのですが、実りの秋を向かえみんな元気に育っていますよー。



最近は水遣りを忘れることもなくなるほど自然に生活の一部になってきました。

10_convert_20121027223209.jpg

9_convert_20121027223148.jpg

2ヶ月ほど前に植えた玉葱です。最初は芽が出てくるまでに少し時間がかかり焦りましたが、かなりごっつくなって来ました。。


8_convert_20121027223127.jpg

茄子は一度収穫して2順目って感じですね。やはりプランターなので市販の程大きくならないのですが、丸みを帯びてきてそろそろ収穫時期かもしれません。。


7_convert_20121027223102.jpg

一番安定感のある唐辛子です。我が家で使える分ではもう何年分収穫したんだろうかっていうくらいたくさん取れます。。


5_convert_20121027223011.jpg

6_convert_20121027223037.jpg


ししとうもかなり収穫しましたよー。最近は大きくなるのを待って美味しくいただいています。



色々と初心者には難しいてんもありますが、気持ちを込めて楽しく菜園してます。。
最近はネットとかで色々と簡単に調べごとできますしね。

参考にしているサイトさんはコチラ


また収穫したらいい写真アップしたいです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。

プロアクティブ3900円!
60日セット好評発売中★

安心の60日間返金保証!
関連記事

トラックバック

コメント

こんにちは
我が家は
唐辛子の消費は結構激しいです
プランターで育ててもそんなにたくさん収穫できるんですね

買った唐辛子ってカラカラですけど
収穫した唐辛子も自然とカラカラになるのかな?

ぜひ育ててみたいですね
  • 2012-10-28│15:59 |
  • 堕天使きらら URL
  • [edit]
No title
こんばんは^^

家庭菜園もやってみたら楽しそうですね。
timhortons1119さんの記事を見ていると
そう思います^^

自分で作ったものはよりおいしく頂けそうですしね。

こんばんわ♪
すくすく育ってますねぇ^^

きっと収穫したの美味しかったでしょうね。

料理はアップしないのですかぁ~?
  • 2012-10-28│20:23 |
  • ゆっきー♂☆ URL
  • [edit]
Re: こんにちは
> 我が家は
> 唐辛子の消費は結構激しいです
> プランターで育ててもそんなにたくさん収穫できるんですね
>
> 買った唐辛子ってカラカラですけど
> 収穫した唐辛子も自然とカラカラになるのかな?
>
> ぜひ育ててみたいですね


こんばんは。
コメントありがとうございます。

唐辛子はホントにびっくりするくらいたくさんなってますよー。
本来は収穫してから干して市販の唐辛子のようにするようなのですが、自分はよく分からなかったので、からからになるまで待って収穫しています。

お隣さんだったらお裾分けできるんですけどねー。
  • 2012-10-28│22:36 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
>
> 家庭菜園もやってみたら楽しそうですね。
> timhortons1119さんの記事を見ていると
> そう思います^^
>
> 自分で作ったものはよりおいしく頂けそうですしね。



こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに自分で育てたものは格別??の美味しさですよ。
最初はなにかとめんどくさいと感じてしまったこともありましたが、今はそれが普通になっているので、朝とかもその分早く起きるようになりました。

習うより慣れろって感じですかねー?。
  • 2012-10-28│22:39 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: こんばんわ♪
> すくすく育ってますねぇ^^
>
> きっと収穫したの美味しかったでしょうね。
>
> 料理はアップしないのですかぁ~?



こんばんは。コメントありがとうございます。

料理はほぼ初心者なので、撮影する余裕とか無いんですよね実は・・・
見た目もかなり怪しいですし。。。

もう少しみえるようになったら積極的に??アップしていきたいです。
  • 2012-10-28│22:40 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


