スポンサーサイト


茄子の収穫→つくれぽ

こんばんは

昨日のバスケットの試合のせいでなぜか昼頃からとんでもない筋肉痛になりました。

以前もこんな経験があるのですが、何で起きた時じゃないんですかね

翌々日に来るというのは聞きますが、一日の途中って・・・

そんな状態でしたが今日は頑張って晩御飯を作りましたよー

メニューはぶりの照り焼き、ほうれん草のおひたし、ご飯と味噌汁といった感じです。



少し物足りなかったので食後アイスやらお菓子やら食べちゃいました。


タイトルのナスの収穫ですが、実は味噌汁に入れる具が見つからず、プランターから収穫していれました。



やはり市販のものに比べて、小ぶりでしたが、皮が少し固かったものの美味
しくいただけました。

大きさがわからないようにどアップで撮っている自分が情けないです。。。

最初の写真だと正直どこになす入っているかわからないですよね

ここに入ってました~



今回のぶりの照り焼きはかなり簡単でおいしくいただけたので、ご紹介しますね~

レシピはこちら

料理修行中ですが、たくさん記事アップできるようにこんごも頑張りたいです。

色々な料理頑張って作るぞ~。何とか記事に出来るものにするぞ~と一人で意気込んでいます。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


それではでは。


育毛シャンプーの比較ランキング
関連記事

トラックバック

コメント

No title
おおw素晴らしいwww

上方の青い500mlに目が行ってしまったのは内緒ですww

ブリ照りいいっすね~(。・ω・。)w
うちも明日市場安かったらそうしようかなw

ナスすごくキレイに出来ましたね(。・ω・。)
オヤジのは虫食いだらけでしたw(美味しいけどw

市販より甘みがありそうですね~ナス味噌はうまいっす(。・ω・。)


バスケ面白いですよね~(。・ω・。)
やっぱり週1くらいは運動しないとダメですねw
私も運動しないとwwいきなりやると絶対腰とかヒザとか壊しそうですw

バスケは運動量ハンパじゃないですしね~(。・ω・。)
活躍楽しみです~(。・ω・。)アウ
  • 2012-11-05│23:02 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
料理が上手すぎる
おいしそうです
バランスもいい
自分で作れるなんてすばらしい。
です
感動しました。

筋肉痛にはストレッチですね

次回の試合のレポート楽しみです
No title
こんばんは☆

ブリ照おいしそうですねー。

お茄子も自分のところで収穫したものは格別でしょうね♪

何か、コメントしてたらお腹減ってきました(笑)
  • 2012-11-06│17:50 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
Re: No title
> おおw素晴らしいwww
>
> 上方の青い500mlに目が行ってしまったのは内緒ですww
>
> ブリ照りいいっすね~(。・ω・。)w
> うちも明日市場安かったらそうしようかなw
>
> ナスすごくキレイに出来ましたね(。・ω・。)
> オヤジのは虫食いだらけでしたw(美味しいけどw
>
> 市販より甘みがありそうですね~ナス味噌はうまいっす(。・ω・。)
>
>
> バスケ面白いですよね~(。・ω・。)
> やっぱり週1くらいは運動しないとダメですねw
> 私も運動しないとwwいきなりやると絶対腰とかヒザとか壊しそうですw
>
> バスケは運動量ハンパじゃないですしね~(。・ω・。)
> 活躍楽しみです~(。・ω・。)アウ

こんばんは。
コメントありがとうございます。。

ぶりの照り焼き簡単で美味しかったですよ〜
本当にオススメです。

バスケットは楽しめるようにとりあえず体つくりですね。
走るのとかは流石にしんどいな〜って感じです。
  • 2012-11-06│22:20 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは☆
>
> ブリ照おいしそうですねー。
>
> お茄子も自分のところで収穫したものは格別でしょうね♪
>
> 何か、コメントしてたらお腹減ってきました(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。。

確かに料理の記事みるとお腹減ってきますよね〜
自分もいつもそんな感じです。

数作ってもっと美味しそうな記事書きたいです。
  • 2012-11-06│22:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: 料理が上手すぎる
> おいしそうです
> バランスもいい
> 自分で作れるなんてすばらしい。
> です
> 感動しました。
>
> 筋肉痛にはストレッチですね
>
> 次回の試合のレポート楽しみです

こんばんは。
コメントありがとうございます。。

筋肉痛にはストレッチしかないですよね〜やっぱり。。
今会社ではいい感じの段差を使ってアキレスからふくらはぎをずっと伸ばしてます。

次の試合があるように頑張らないと。
  • 2012-11-06│22:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


