スポンサーサイト


今年初の忘年会

こんばんは。


3連休の中日も終わってしまいましたね~。ホントに休みは過ぎるのが早過ぎて泣けますね~。


今日は天気良かったのですが、火曜日はまた雨みたいです。


金曜日に今年初めての忘年会があったのでそちらの話題から。


今回参加したのは以前チームを組んでいたバスケのメンバーで、チーム自体は結婚やらなんやらで三年ほど前になくなってしまったのですが、それからも忘年会だけは全員参加で今も続けています。


たまに会うので話に花も咲き、みんなお酒が恐ろしく強いので、金曜日も朝方まで飲み、おかげで今日一日は二日酔いで潰れてしまいました。


バスケチームなので背の高い人が多く、比例してお酒も強いように感じます。自分は小さい方なので、だいたいはじめの方にギブって感じになってしまいます…会社とかだと強い方にはいるんですけどね~。


昨日も酔っ払ってしまいいつも通り写真を撮るのを忘れて結局とっていたのがこの一枚だけでした…





せっかく美味しそうな料理が目の前に並んでいたのに…


まぁ楽しく飲めたということでその辺は良しとして、今年は何回くらい忘年会に参加かな~。お財布事情や日程もあるので誘われたの全部という訳にはいかないと思いますが、縁あってのことなのでなるべく参加したいです。会社関係以外は(笑)


みなさんも11月中頃から忘年会が始まっていると思いますが今年は12月の8、15あたりがピークですかね⁈

最近は12月は混むからといって11月にやるのも増えてきたように感じます。


あんまり早過ぎても実感がわかないのであまり個人的には好きじゃないのですが、暮れに近過ぎるのも何かとその辺は忙しいのでこれまた少し困ります。


やはり12月の1、2週目あたりがベストな気がします。


また、店の件数的にも3件当たりが自分は限界ですね~。出来れは腰据えて1件でずっと飲んでたいタイプなのですが、妙に店変えたがる人もいるので多数な方に合わせています。


今年は幹事がなさそうなので行って飲むだけ~って感じでとても気楽です。

店の予約から出欠確認などなど人数が増えれば増える程ホントに大変ですからね~忘年会の幹事は…


ネットの普及とメールの一斉送信がある今の時代はそれでも昔に比べればだいぶ楽ですかね⁈


幹事さんに感謝の気持ちを忘れずに次の忘年会も楽しみたいです。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


