スポンサーサイト


母親のバースデー(ランチ)

こんばんわ。


今日は一日中雨で夜になりやっと上がったと思ったら、なぜだか風がとても強くなり、今も外ではビュービューいってます。


そんな雨の中、今日は有給をとって4連休にしてしまい、明日母親の誕生日なので、夜勤の兄貴夫婦を誘ってバースデーランチに行って来ました~。


イタリアンのお店で前菜にパスタにデザートとあまりいかないので良くわかりませんが、ランチの定番といったところですかね。



人参とカボチャとりんごとパンに乗っているのは⁇お肉は入っていました。



ズワイガニとほうれん草のトマトクリームソースのパスタ。ランチセットは1300円でパスタは何種類の中から選べるのですが、追加料金のものも何個かあってこちらは400円プラスで一番高かったのですが他に食べたいのもなく選んでしまいました。



パンとくるみのパンも一個ずつついてました。今時はオリーブオイルを付けて食べるんですね~知らなかった。



デザートはこんな感じでプラス300円いるんですが、コーヒーのアイスにカステラに……後は美味しかったのですがよくわかりません…

後はドリンクが付いてセットは終わりですが、昼からお腹いっぱいになりますね~こんだけ食べるとさすがに。



お店の人にそれとなく頼んどいたので、母親のデザートはこんな感じにしてもらえました~

兄貴のところに姪っ子がいるのでそちら目線のコメントになっています。

男2人兄弟なのでこれまではなにか少しあげて終わりって感じでしたが、2人とも結婚して家を出て女の人の考えが入るとまた違いますねホント。。。

母親も喜んでいたのがわかったのでホントに良かったです。



しかし平日のお昼のイタリアンのお店ってああいう雰囲気なんですね~(どういう⁇)。

若い方から年配の方まで女の人しかおらず、自分達は予約して12時に入ったのですが、その時すでに満席で、出たのも自分達が一番早く、待ってる人も5.6人はいました~。いい生活してるなーみなさん。間違いなくあそこに不況という文字はなかったですね~。

いつも来てるのか、たまに来てるのか、自分達みたいにイベントごとだったのかはわかりませんが、デザート付けたら1600円のランチですからね~。毎日会社の食堂で250円のランチを食べているじぶんからすると異様な光景でしたね。一週間分食べてもお釣りがくるし~。


仕事頑張って自分も奥さんにそんな暮らしを…とは思いませんでしたが、こういうファミリーのイベントをもっと増やせるように今日休んだ分明日からまた仕事がんばろ~って感じですね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

こんにちわ♪
おお!

なんて素晴らしいバースデーメッセージ入りのデザート^^
これは嬉しいなぁ~、さぞ喜ばれたでしょう^^
イタリアンのランチって女性向きですもんね。

本格的なイタリアンが適量で適価で食べれるって感じですか^^

男性には量が少ないし高いしってことが多いですね。


  • 2012-11-27│16:40 |
  • ゆっきー♂☆ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。お母様のお誕生日おめでとうございます。
ウチも兄弟は男2人なんですが・・・。

たまにはお祝いしてあげようかしら。。。
  • 2012-11-27│19:04 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
Re: こんにちわ♪
> おお!
>
> なんて素晴らしいバースデーメッセージ入りのデザート^^
> これは嬉しいなぁ~、さぞ喜ばれたでしょう^^
> イタリアンのランチって女性向きですもんね。
>
> 本格的なイタリアンが適量で適価で食べれるって感じですか^^
>
> 男性には量が少ないし高いしってことが多いですね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

母親喜んでいました。
孫パワーにはもう自分達まったく手が出ません・・・

喜んでもらえればOKですよね。。
  • 2012-11-28│01:42 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。お母様のお誕生日おめでとうございます。
> ウチも兄弟は男2人なんですが・・・。
>
> たまにはお祝いしてあげようかしら。。。


こんばんは。
コメントありがとうございます。

奇遇ですねーもしかして弟ですか??それならまたまた奇遇です。

たまにはお祝いしてあげて下さい。
自分がいえた話ではないですが、今回母親喜んでました実際に。。
  • 2012-11-28│01:45 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは^^

なんだかいいお話ですね^^
クリームソースのパスタ、おいしそうです。
僕パスタ結構好きなんです(笑)

たまにはそういう親孝行も…
しないとダメですね^^

Re: No title
> こんばんは^^
>
> なんだかいいお話ですね^^
> クリームソースのパスタ、おいしそうです。
> 僕パスタ結構好きなんです(笑)
>
> たまにはそういう親孝行も…
> しないとダメですね^^


こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分もパスタ好きなんですが、なんかあまり好きじゃないみたいな記事になってしまいましたよね・・・
しかもクリームパスタが一番好きです。。

これで親孝行できていればいいのですが・・自分もしないとなーって思います。
  • 2012-11-29│01:23 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


