スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一ヶ月の電話代はどれくらい?」です。みなさん、携帯電話は何に使うことが多いですか?通話・メール・インターネット、どれもお金がかかりますよね。ということで今回は一ヶ月の電話代がテーマです電話代というと基本料・通話料・パケット通信料の他、人によってはアプリの利用料とか、有料コンテンツの情報料が大きいかもしれませんね私の場合は通話はほとんど...
トラックバックテーマ 第1559回「一ヶ月の電話代はどれくらい?」




こんばんは。


今日は昨日までの風も落ち着き、日中は暖かかったですねー。
日中の車の中は暖房なしでも上着いらずといったところでした。


でもさすがに日が沈むと凍てつく感じになってきて、息も白くなり寒っ!!って感じでした。



今日はトラックバックテーマから。。1ヶ月の電話代はどのくらい??とのことですが、単純に1万と少し前なら答えていたと思います。。


パケ放題とそれなりの無料通話が付いて、なんとか割りみたいのでそれなりに引かれて・・・
正直携帯の明細など独身の時は見たことがなかったくらいで勝手に携帯は1万みたいな感じでした。。


結婚してからは、携帯代が高いと奥さんに突っ込まれ、そうなの??みたいな感じでなにかの手続きのついでに携帯ショップに行ったときに店員さんにプランの見直しの相談を奥さんと一緒にしました。。


驚くことに無料通話がプランの上限まで繰り越されていて、毎月無料通話を捨てている状態だったみたいで、auの多分LLかLだったのですが、奥さんと店員さんの話し合いの結果2つか3つパックを落として7000円くらいに抑えることが出来たみたいです。


今はアイフォンに代えてしまったので、また違うと思いますが、8000円くらいですんでいるようです。



毎月2.3000円の違いでも年間にしたら小旅行に贅沢していけるくらいの額になるので、お心辺りのある方は是非携帯ショップに行ってプランの見直しをすることをお勧めします。


web上でも色々とありますが、そういったものが利用できる方はすでにされていると思うので・・・

jhhg_convert_20121028225251.jpg



アイフォン思っていた以上にハイスペックで使いやすいです。。家庭内の会話が減ってしまったような気もしますが・・・


是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

JTBギフト券1万円分・ディズニーペアチケット・冬旅応援キャンペーン


【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。初めまして。

うちもauなんですが、妻がiPhone を欲しがってます。
来月(と言っても明日から来月ですが)には買いそうな気配(笑)
電話代がね・・・。

コーラハイボールはコークハイとも言いますね。
ラム酒で割ったラムコーク。僕はこれが好きです。♪
  • 2012-11-30│06:40 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。初めまして。
>
> うちもauなんですが、妻がiPhone を欲しがってます。
> 来月(と言っても明日から来月ですが)には買いそうな気配(笑)
> 電話代がね・・・。
>
> コーラハイボールはコークハイとも言いますね。
> ラム酒で割ったラムコーク。僕はこれが好きです。♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分はアイフォンに変えても電話代それほど変わりませんでしたが、これまでしっかりと自分にあったプランでやられている方は結構上がりそうですね。。まあ見た目も使い勝手も慣れれば格段に上がるので致し方ないところでしょうか・・・

ラムコーク試してみます。ラム買いに行かなきゃ。。。
  • 2012-11-30│12:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
asjitkkxk@hotmail.co.uk
It’s hard to find educated people in this particular topic, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks
jhjfwk@yahoo.com
very good content dude…i’m wondering if i can send you an e-mail since i got questions
telhsc@yahoo.co.uk
In addition, for ongoing projects, consistency can be cumbersome when trying to control them. You may realize for example that you’ll learn only tomorrow. If you can’t read Japanese, you can reduce the risks of expanding into international markets. Perhaps the most critical issues in the churches.
tsqckwvh@yahoo.co.uk
Thank you for this impressive report. I’m refreshed following reading this. Thank you!

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


