スポンサーサイト


モンスターハンター(3G 3DS)

こんばんは。


土日もあっという間に終わってしまいましたね。


昨日の夜からかなり寒くなり雪が降ったところも多いようです。


今日はモンスターハンターというゲームのお話し。

モンスターハンター ゲームをやらない方でも耳にしたことがある方もみえると思いますが、これまでに1から何本かシリーズ化され、3DSの3Gだけでもゆうに100万本以上を売り上げている大人気作品です。


自分も大好きで、昨年の12月に発売された3Gは会社のモンハン仲間と夜な夜なやったのは記憶に新しいところです。


その3Gはニンテンドー3DSで発売されていたのですが、今度12/5に大画面で遊べるWIIUで発売になります。


すでに予約でかなりの数が売れているようですが、3DSの3Gのデータが引き継げるようで、今ヤフオクでデータありの中古品が普通に定価(4800)位で売れるという話が会社で話題になっています。



自分はヤフオクもモンハンも両方やってるのに全然知りませんでした~。


最近は全く3DSも開いてませんし、WIIUも持ってなく、買うとソフトとセットで4万円以上はするので、最新作が出る春まで我慢だな~って感じで出品してしまいました~。



ケースなどは意外と綺麗に保存されていたので、普通に中古で売れるより少しでも高く売れて欲しいですね。


アイテムとか武器とか防具とかレアな物があればあるほど高く売れるようですが、いざ自分のを見てみるとなんか思っていたよりなくてちょっと期待薄ですが…

総プレイ時間が約240時間でゲームをやらない方からするとどんだけ暇なんだよ~って感じですが、1万円とかで売れている物は500時間とかやられてました~。


会社の方々は思い入れがやはりあるのか、まだやるつもりなのか、WIIUも買うつもりなのか、あまり売る方はいなかったのですが、確かに思い入れはありますが、記事にもなるしWIIUが発売されたらきっと売れなくなっちゃいますので自分はとっとと出しちゃいました~。


今回はかなり元取れたな~ってやりこんで思っていたのですが、それがまた買った時の値段で売れたなんてなっちゃったらもうたまりませんね。

言い値がついたらまたアップしますね~。アップされなかったら悲しい結果に終わったということで…


モンスターハンター3G

新品価格
¥5,400から
(2013/4/5 02:06時点)




是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

JTBギフト券1万円分・ディズニーペアチケット・冬旅応援キャンペーン


【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
ほえ~そうなんですか(´・ω・`)

意外と頑張ると役に立つものですねwww

って私はそこまでやってないかも知れないwww

どうも小さい画面は苦手ですw

モンハンは大きい画面じゃないと面白さがwwww

(てか目が疲れるダケですがw

wiiuか~流石に手が出ませんねwww

やりたいけどね~w

  • 2012-12-03│00:45 |
  • 翡翠(´・ω・`) URL│
  • [edit]
はじめまして
初コメ失礼します。

僕もどちらもやっています(とは言ってもヤフオクは買う方だけです)けど、まったく知りませんでした~。

携帯版になってから結果的にプレイ時間減りましたが、2Gなら1000時間越えなので、高く売れたかもしれませんね。

3Gは夏前くらいに買って、しかもなかなかプレイせず、ようやく150時間くらいなので、微妙な感じがします。

どっちにしろ売らないんですが...(^_^;)

出品結果、いい意味で楽しみにしています。
  • 2012-12-03│02:38 |
  • じゅりまさむね URL│
  • [edit]
Re: No title
> ほえ~そうなんですか(´・ω・`)
>
> 意外と頑張ると役に立つものですねwww
>
> って私はそこまでやってないかも知れないwww
>
> どうも小さい画面は苦手ですw
>
> モンハンは大きい画面じゃないと面白さがwwww
>
> (てか目が疲れるダケですがw
>
> wiiuか~流石に手が出ませんねwww
>
> やりたいけどね~w


こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに大画面でのモンハン最高ですね。でもみんなで集まってDSでやるっていうのも自分は嫌いじゃないです。。

WIIU欲しいですけど・・・

やっぱ無理ですかねー。。
  • 2012-12-03│22:26 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: はじめまして
> 初コメ失礼します。
>
> 僕もどちらもやっています(とは言ってもヤフオクは買う方だけです)けど、まったく知りませんでした~。
>
> 携帯版になってから結果的にプレイ時間減りましたが、2Gなら1000時間越えなので、高く売れたかもしれませんね。
>
> 3Gは夏前くらいに買って、しかもなかなかプレイせず、ようやく150時間くらいなので、微妙な感じがします。
>
> どっちにしろ売らないんですが...(^_^;)
>
> 出品結果、いい意味で楽しみにしています。

こんばんは。

コメントありがとうございます。

1000時間越え・・・つわものですね。。
モンハン仲間にもいますがレベルの違いを感じてしまいます。

そういう人に連れて行ってもらって成長するタイプの人でした。。

4は頑張って先頭切るぞーていってもなかなか難しいんですよねこれが・・・
  • 2012-12-03│22:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


