スポンサーサイト


親知らず抜歯3本目(右上)

こんばんは。


今日は出社する時に車のエンジンかけて昨夜雨が降ったのか窓がすべて結構濡れていたので、ワイパーを動かすとガリガリがりっとなんか変な音が…まさかとは思いましたがワイパー、フロントガラス共におもいっきり凍ってましたよ~。


前見えないし…でもお湯かけてとかやってると確実に遅刻だ~と思ったじぶんは少しだけみえる部分があったのでそこを頼りにスタートしてしまいました。


フロントガラスにエアコンがあったまってきいてくるまでは、ホントに前が見えなくてやばって感じでしたがなにもなくてよかった~。今思えばかなりドキドキでした。


今日は先程歯医者で3本目の親知らずを抜いて来たのでそのお話し。


親知らずが4本とも虫歯になってしまっているため、9月から左上、左下と抜き、今日は右上の抜歯です。


色々と勝手に曰く付きにしていた歯医者でしたが、最近は少し慣れて普通に通うことができています。


その時にご意見などいただいた方ホントにありがとございました。

今日は上の方だし楽勝でしょとかって思いながら少し残業して歯医者に向かいました。


いつも通り麻酔をして数本後先生がギコギコやり始めたのですが、ん⁈今日はなんか痛い…

少し痛いですと言うと麻酔を追加してくれて、また数分後ギコギコが始まり、なんかいつもより苦戦しているご様子…


抜けたと思ったら根が一つ折れて残ってしまったとのこと。。

どうすんの⁇


当然掘り出す感じでなんか色んな器具が出て来てますけど…

マジで怖過ぎなんですけどって思う間もなく開けてください~からのなんかキーんとか言ってるしなんの音ですか?


ふーよしっと先生。

いやいや全然よくないんですけど…ご説明を…


その後に先生も落ち着いたのか、根が骨に巻き付くように生えていたため最初に抜いた時に折れてしまったようで、根を抜く為に少し骨を削ったようです。


根と抜いた歯で抜き残しがないことも説明してくれましたし、性格がまがってる人程根もまがっているなんて自分が笑うしかないような冗談も言っていたのでまぁとりあえずうまくいったのでしょう。


それにしても今回はびびりました。

次回はラストの右下ですが、これまたすんなりとはいかなさそうですね。次の日は有休とっとこうと思います。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

JTBギフト券1万円分・ディズニーペアチケット・冬旅応援キャンペーン


【わたしの街の求人情報紙】お仕事探しはタウンワーク♪

それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんちは。

その歯科医、きっと上手な方だと思いますよ。
顎骨に根が巻いている状態の親知らずは下手な抜歯をすると顎の神経を痛めて口が開きっぱなし、涎が垂れるなどの後遺症が出るため町医者は医療事故を恐れてやりません。リスクの割に医療報酬が少ないし・・・。
ですので、大抵は紹介状を書いて大学病院や市民病院の歯科に患者を回してしまいます。

詳しいでしょ。(笑)
僕も親知らずで市民病院に回され、痛い思いをしたからなのさっさっさ。
ハンマー、ペンチ、バール、電動ドリルを駆使し麻酔を打ちまくり、まるで地下鉄工事みたいでした。
僕の場合も医師が途中で「手強いな」と独り言を言ったり「もう一回麻酔打とう」と看護士に指示したりでした。
それから3年経ちますが、まだ穴は開いたまま。ま、これは加齢のせいで自力で肉をつける体力がないせいでしょうが・・・。

墓のない人生は儚いどすな、などと言いますが、
歯のない人生も歯がない(儚い)ので、大事にしませんとね、愛知県民のあなた。

※質問の答:文章に愛知県民(北部か?)訛りがあるからなのです。

  • 2012-12-04│07:03 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
No title
抜きのこしなく抜けてよかったですねー。
抜いているときに折れた!といわれるとあせっちゃいますね
私も親知らずを2本(上)抜いたことがありますが
下の親知らずは抜けなくはないけど口腔外科で
抜いたほうがいい といわれたので
timhortons1119さんがかかられている
歯医者さんは腕がいいのだとおもいました。
抜歯おつかれさまでした
  • 2012-12-04│07:59 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
こんばんは^^

それはかなり怖いスタートですね^^;
僕も毎朝フロントガラスを溶かすところから
出勤が始まります。。

歯医者、おつかれさまでした。
かなり痛そうですね…。

Re: No title
> こんちは。
>
> その歯科医、きっと上手な方だと思いますよ。
> 顎骨に根が巻いている状態の親知らずは下手な抜歯をすると顎の神経を痛めて口が開きっぱなし、涎が垂れるなどの後遺症が出るため町医者は医療事故を恐れてやりません。リスクの割に医療報酬が少ないし・・・。
> ですので、大抵は紹介状を書いて大学病院や市民病院の歯科に患者を回してしまいます。
>
> 詳しいでしょ。(笑)
> 僕も親知らずで市民病院に回され、痛い思いをしたからなのさっさっさ。
> ハンマー、ペンチ、バール、電動ドリルを駆使し麻酔を打ちまくり、まるで地下鉄工事みたいでした。
> 僕の場合も医師が途中で「手強いな」と独り言を言ったり「もう一回麻酔打とう」と看護士に指示したりでした。
> それから3年経ちますが、まだ穴は開いたまま。ま、これは加齢のせいで自力で肉をつける体力がないせいでしょうが・・・。
>
> 墓のない人生は儚いどすな、などと言いますが、
> 歯のない人生も歯がない(儚い)ので、大事にしませんとね、愛知県民のあなた。
>
> ※質問の答:文章に愛知県民(北部か?)訛りがあるからなのです。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お詳しいですね〜。
もっと大変な思いをされたのですね。

歯医者の使う器具って身近な物がないですし、それ口の中で使うの⁇ってものが多いのでホントにびびりますよね。
うまくいってよかったです。

訛りがあるんですね〜。自分ではわかりませんね。
同郷どうし今後ともお願いします。

  • 2012-12-04│20:22 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 抜きのこしなく抜けてよかったですねー。
> 抜いているときに折れた!といわれるとあせっちゃいますね
> 私も親知らずを2本(上)抜いたことがありますが
> 下の親知らずは抜けなくはないけど口腔外科で
> 抜いたほうがいい といわれたので
> timhortons1119さんがかかられている
> 歯医者さんは腕がいいのだとおもいました。
> 抜歯おつかれさまでした

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちなちゃんさんも親知らず抜かれているんですね〜。
結構抜かれている人多いんですね。
じぶんの周りにも結構いました。

あの歯医者さん腕いいんだ〜って感じですが、予約も中々取れないのでそれもわかりますね。
  • 2012-12-04│20:25 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは^^
>
> それはかなり怖いスタートですね^^;
> 僕も毎朝フロントガラスを溶かすところから
> 出勤が始まります。。
>
> 歯医者、おつかれさまでした。
> かなり痛そうですね…。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

実家の時は起きたらエンジンかけてこれまで困ったことなかったんですけど、今は賃貸の集落にいて自分は皆さんがまだ寝ている時に出社するのでかなり気が引けて…

少し考えないとって感じです。

親知らずあと一本頑張ります。
  • 2012-12-04│20:28 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
こんばんわ♪
なんかそこの歯医者コワいですねぇ^^;

自分も前歯が虫歯の予感・・・

難儀になる前に歯医者行かなきゃですね><;
  • 2012-12-04│21:05 |
  • ゆっきー♂☆ URL│
  • [edit]
Re: こんばんわ♪
> なんかそこの歯医者コワいですねぇ^^;
>
> 自分も前歯が虫歯の予感・・・
>
> 難儀になる前に歯医者行かなきゃですね><;

こんばんは。
コメントありがとうございます。

虫歯ホントに怖いですね。
ちょっとなめてました…
だいぶサボってたな〜なんて。

今は歯磨きしないと落ち着きませんが。。
  • 2012-12-04│23:18 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
初めまして^^
抜歯、お疲れ様でした。

私は先日差し歯の入れ替えで歯医者に行ったら恐怖で過呼吸起こして
結局入院全身麻酔でやりました。
その時に先生が、親知らずで全身麻酔に来る人も居るって行ってましたー。歯って怖いですね><

お料理もされるのですね~すごーい
また遊びに来ます☆
  • 2012-12-05│13:32 |
  • コグマ URL
  • [edit]
Re: No title
> 初めまして^^
> 抜歯、お疲れ様でした。
>
> 私は先日差し歯の入れ替えで歯医者に行ったら恐怖で過呼吸起こして
> 結局入院全身麻酔でやりました。
> その時に先生が、親知らずで全身麻酔に来る人も居るって行ってましたー。歯って怖いですね><
>
> お料理もされるのですね~すごーい
> また遊びに来ます☆

こんばんは。
コメントありがとうございます。

歯はなんか色々と話聞いているとかなり怖いイメージになって来ました。
先生もあんな見にくい場所で小さいものを神経と隣り合わせで触るのだから大変でしょうね。

過呼吸大丈夫でした⁇
自分はまだ全然よかった方なのかもしれませんね。

またおじゃまします。
  • 2012-12-05│21:59 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


