スポンサーサイト


ランニングシューズの購入検討

こんにちは。


今日はいい天気であったかいとはさすがに言えませんが、厚着をすればまだ外でプランター井尻とか出来そうな感じです。



ただ風が少し強いですね。最近は爆弾低気圧とやらの影響か分かりませんが、風が強い日がホントに続いてますね。


各地で看板や屋根が飛ばされて事故にもつながっているようなので、防ぎようのないものかも知れませんが、なんとか気をつけたいですね。



そんな日でしたが、今日は昨日飲み会だったため、少し遅めの朝で当然体も飲み会後でうーーーんって感じだったので取り合えずストレッチをしてみるとなんかちょっと走ろっかなーなんて気分になってしまい、そのまま上着を羽織、ネックウォーマーと手袋をつけてランニングに行ってきましたー。


風が強いので、最初は寒かったのですが、やはり走っているとだんだん暖まってきて、最後には汗かいてましたね。



この季節に外でも汗かけるんだーみたいに走りながら思っていましたが、正直ランニングなんて何年ぶりかもわかんないくらいで思い付きだったので長く続くわけもなく暖まってきたくらいで完全に息切れしてしまい、時間的に20分くらいで今回は終了しました。


思っていたより全然走れませんでしたねー。先日のバスケもそうですが、30歳過ぎていきなりやるのはやはり中々厳しいみたいです・・・



頭ではわかっていても体がついて来ない・・・運動会で足がもつれて転んでしまうお父さんと同じような感じになってしまっているのは少し悲しいですが、やはり青春時代ほぼ運動しかしていなかったので一応体育会系ということで運動するとしんどういのはありますが、すがすがしいというか気持ちいいですね。


毎日というわけにはいかないと思いますが、継続的に続けたいと思いました。

そこで少し問題なのはランニングシューズ。。俗にいう容から入るタイプでは全くないのですが、今あるスニーカーがこの2足しかなくて、

fghjk_convert_20121208120734.jpg

852_convert_20121208120648.jpg

まあオールスターよりはダンクでしょって感じで走ったのですが、なんかごつごつしてますし、少し重くて少しダッシュした時はやはり走りにくい感があったので、すぐ痛んじゃいそうだったので、ランニングシューズ欲しいってなっちゃいました。


取り合えず楽天でランキング検索してみると、アディダス、ナイキ、アシックス、ミズノの大手メーカーがやはり上位にいて価格は5000~10000てとこでしたね。


やはりいいもの買おうとするとそこそこしますね・・・お小遣いでは少し厳しい・・・
奥さんにお願いするのは前提として、メーカー的にはナイキ、アディダスが好きなのでその辺で探したいと思います。


ネットショップのが最近は好きなのですが、さすがにこれは合わなかったら最悪って感じなのでお店にいって買おうと思っています。


クリスマスから正月にかけてかなり太ることが予想されるので、健康的に落とせるようにがんばりたいですね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インクをお探しなら【インクナビ】!!





関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。

>奥さんにお願いするのは前提として

メーカー指定の前に、「3ヶ月は続けるという誓約書を前提に」と、
うちの妻なら言いますね(笑)
  • 2012-12-08│18:40 |
  • たかのつめ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!ランニングシューズ機能がいいものは
結構お高いですよね(><)
ちゃんと運動していてえらすぎです!
寒いので風邪におきをつけて!
  • 2012-12-08│19:49 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
ダンク!!!!しかもロー!!!

自分もこれ大好きです。昔履いてました。

そうですね。。ランニングなさるならば専用のシューズの方が良いでしょうね。
  • 2012-12-08│20:19 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
Re: No title
> こんにちは。
>
> >奥さんにお願いするのは前提として
>
> メーカー指定の前に、「3ヶ月は続けるという誓約書を前提に」と、
> うちの妻なら言いますね(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに続けるかどうかわからないのに一万円近いお金をかける余裕は我が家にはないので何かしらそういったことがありそうです。

とりあえず今ので少し続けてみてから遅くないかもしれませんね。
  • 2012-12-09│00:08 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは!ランニングシューズ機能がいいものは
> 結構お高いですよね(><)
> ちゃんと運動していてえらすぎです!
> 寒いので風邪におきをつけて!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜。ちゃんとしたやつはやっぱり高いです。

いける範囲で軽いデザインのいいのを探したいですね。
  • 2012-12-09│00:09 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。
> ダンク!!!!しかもロー!!!
>
> 自分もこれ大好きです。昔履いてました。
>
> そうですね。。ランニングなさるならば専用のシューズの方が良いでしょうね。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スニーカーブームの時は色々な物が出てましたよね〜。

最近は価格も落ち着いてだいぶ買いやすくなりました。
いいシューズに出会えると嬉しいです。
  • 2012-12-09│00:11 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


