スポンサーサイト


初雪が降りました。

こんにちは。



今日は今年一番の寒さではないかもしれませんが、かなり寒いですね~。



朝起きて、雨戸を開けたら雪が降ってました~。昨日の夜から明日は全国的に雪というのはメディアでやっていたのでへーーーとは思っていましたが、本当に降ると少し何か感じますねやっぱり。


自分が住んでいる愛知県はあまり雪が降らない地方で、年に2、3回降って1回くらい交通機関も止まるくらい沢山降るっていう程度なので今日の初雪が早いのか遅いのか、寒さ的なことも正直覚えていません。愛知県でも降るとこと降らないとこがあるみたいですが…名古屋なんかはよく降っているイメージですね。




子供の頃は無邪気に喜んでいた記憶がありますが、今は会社行けるかなー?というのが1番最初に頭に浮かんで来てしまうという悲しい現状ですね。



最近は雪山にも行ってないのでタイヤもノーマルでスタッドレスもチェーンも持ってないので、積もったら完全にアウトですね~。


ただ見た目的には好きなので、降っているところを窓から眺めたりなんかしてしまいます。


出来れば休日に降って欲しい感じですね。



流石に記事書いたので少し調べましたら、今年の初雪は少し早いようです。



昨年が12/26で平年では1月中旬頃だとか、夏もそうですが昨年のことって覚えてないですよねホント…


毎年今年は暑い、寒いって言ってるような気がします。


でも今年は本当に寒そうです。

チェーンくらい用意しといた方がいいかもって感じですね。


Xmasも近づいて来て少し雰囲気出て来たということで、寒いのも雪もひっくるめて楽しめたらいいですね。







次はいつ降るかな~まだ夜もなんか降りそうですが、雪がらみの事故には気をつけたいですね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インクをお探しなら【インクナビ】!!






それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは。全国的に雪らしいですね。。
お住いのあたりは如何ですか??

こちらは早くも積もっております・・・。
この時期から積もるって滅多になかったはずなんですけど・・・。

くれぐれも事故にはお気をつけ下さい。
昨日の北陸道は大変なことになってましたので。

雪国なのに何故??って思ってしまいます。。。
  • 2012-12-10│18:36 |
  • ksm.@てらぱ! URL
  • [edit]
No title
雪が降りましたか!愛知で雪、相当寒い日でしたね。
埼玉はふりませんでしたが、全国的に雪の所が多くなってきました。
わかりますー、子供のころは雪が降るとワクワクしましたが
大人になってからは
通勤の心配、
雪かきの心配・・・etc。
早く春にならないかなあ
雪の日の通勤おきをつけくださいー!
  • 2012-12-10│20:52 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
No title
俺のいる新潟県では、超雪がふってる寒い。
今日電車で20分も遅れてしまった。
  • 2012-12-10│22:15 |
  • イルカ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは。全国的に雪らしいですね。。
> お住いのあたりは如何ですか??
>
> こちらは早くも積もっております・・・。
> この時期から積もるって滅多になかったはずなんですけど・・・。
>
> くれぐれも事故にはお気をつけ下さい。
> 昨日の北陸道は大変なことになってましたので。
>
> 雪国なのに何故??って思ってしまいます。。。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう積もってるんですね〜。寒いでしょうね。
お体にはお気をつけ下さい。

事故怖いですね。ハンドルを取られるあの瞬間…思い出すだけでも怖いです。
  • 2012-12-11│02:45 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 雪が降りましたか!愛知で雪、相当寒い日でしたね。
> 埼玉はふりませんでしたが、全国的に雪の所が多くなってきました。
> わかりますー、子供のころは雪が降るとワクワクしましたが
> 大人になってからは
> 通勤の心配、
> 雪かきの心配・・・etc。
> 早く春にならないかなあ
> 雪の日の通勤おきをつけくださいー!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は本当に寒かったです。
埼玉はまだ降ってないんですね。

風邪引かないようにホントに気をつけたいですね。
通勤も気をつけます。
  • 2012-12-11│02:47 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
Re: No title
> 俺のいる新潟県では、超雪がふってる寒い。
> 今日電車で20分も遅れてしまった。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

新潟ですか〜。寒そうですね。
超雪が降ってるっていうのもイメージわきます。

事故とお体には気をつけて下さいね。
  • 2012-12-11│02:48 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんばんは^^

愛知に住まれてるんですね!
今年は確かに寒い気がします…
こちらでは今朝-10度でした…^^;

運転気を付けましょう!
Re: No title
> こんばんは^^
>
> 愛知に住まれてるんですね!
> 今年は確かに寒い気がします…
> こちらでは今朝-10度でした…^^;
>
> 運転気を付けましょう!

こんばんは。
コメントありがとうございます。

-10度ですかー寒いを通り越してますね。。
こちらはまだマイナスにはなってません。

というかマイナスになることあったかな?という感じです。


今週は寒さ続きそうなので体調にはお互いに気をつけましょう。
  • 2012-12-12│01:27 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
日曜日愛知県通過してましたよ。
小牧くらいで酷い雪で高速怖かったですー!(って私運転してないですけど)

サンタライト可愛い♪
この季節嬉しいのはクリスマスグッズでウキウキすることと熱燗がんまい事くらいですね。
  • 2012-12-12│08:24 |
  • コグマ URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんにちはー
> 日曜日愛知県通過してましたよ。
> 小牧くらいで酷い雪で高速怖かったですー!(って私運転してないですけど)
>
> サンタライト可愛い♪
> この季節嬉しいのはクリスマスグッズでウキウキすることと熱燗がんまい事くらいですね。


こんにちは。
コメントありがとうございます。

小牧の方はほぼ岐阜県に近いのでとても寒そうですねー。
そんなに広い件ではないのに住んでいる地域でもかなり違いがありますね。

熱燗今年はまだ飲んでないですねー。
次の忘年会あたりでいってみるのも悪くないかもしれません。。

自分はもてないくらい熱々にして飲むのが好きです。
  • 2012-12-12│12:51 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


