

トヨタカップ (クラブワールドカップ)

こんばんは。


今日も変わらず寒いですねー。
というかこれから2月くらいまではどんどん寒くなると思うと少し憂鬱ですね。


ノロウィルスやインフルエンザも流行るようなので、体調管理をしっかりしないと大変なことになりそうです・・・


今日は明日会社の同僚がトヨタスタジアムへトヨタカップの準決勝を見に行くようなのでその話題から。。


明日は南米代表のコリンチャンスとアフリカ代表のアリアハリというチームで対戦がおこなわれるようですが、正直どちらも知りませんでしたね・・・


今大会で知っていたのは広島とチェルシーの二つだけでした。


そういう方って以外と多いのではと思うのですが、同僚は楽しそうにコリンチャンスとアリアハリのチームのバランスや戦術、選手のことまでこと細かく話していました。。


サッカーをやっているとはいえ、イタリア、スペイン、プレミアリーグならまだしも南米とアフリカまで・・・



バスケならアメリカNBAオンリーって感じなのでだいぶ楽なのですが、サッカーフリークは中々大変ですね。


120922_1311+01_convert_20120922161447.jpg

サッカーにまつわる写真が一枚もないので・・・



素人目からするとチェルシーの優勝でしょって感じがするのですが、なんかいつも南米王者が勝ってるイメージですね。



少し調べてみると、2000年から8回開催されており、ヨーロッパが5勝の南米が3勝で、しかもここ5年間は、ミラン、マンU、バルサ、インテル、バルサと全てヨーロッパでした・・・


どういうイメージというか記憶力なんだか・・・


開催国や大会名も色々と変わり結構いわく付きの大会のようですね。


日本での開催のイメージしかないのですが、20009,10はアラブであったようで、2011,12と日本でやり、次回はモロッコの予定みたいです。。



知らないことばっかりで少しびっくりでしたが、普段みれないスパープレーが飛び出すのを期待してスポーツニュースを見たいと思います。。


ちなみに明日サンフレッチェが5位決定戦に出るみたいなのでそこは応援したいですね。

是非にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


人気ブログランキングへ

インクをお探しなら【インクナビ】!!






それではでは。
関連記事

トラックバック

コメント

No title
こんばんは!クラブワールドカップ
TVでやってますねー!
世界のスーパープレイが見れるのが楽しみです!
  • 2012-12-12│20:17 |
  • ちなちゃん URL│
  • [edit]
Re: No title
> こんばんは!クラブワールドカップ
> TVでやってますねー!
> 世界のスーパープレイが見れるのが楽しみです!


こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は南米王者が見事に勝ちましたね。
明日はいよいよ優良候補のチェルシーの登場ですね。。

スーパープレイに期待してます。
  • 2012-12-13│02:36 |
  • timhortons1119 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


