

2014年、大晦日

こんにちは。

いよいよ今日で今年も終わりですね。

今年1年、訪問してくださった多くの方に感謝しています。

また、多数のコメントも日々の記事でいただきまして本当にありがとうございました。

しがないなんちゃってイクメンの育児ブログですが、来年もよろしくお願いします。





今年は何と言っても、娘が1歳になったことが最も記憶に残っています。

気付けば立ち上がり、靴を履いて外で歩いてる。。

成長のスピードについていけない部分も正直ありました。





1歳前くらいから急に病弱になり、突発性発疹からのRSウィルス感染症は見ていてもホントに辛そうで、どうにかなってしまいそうと心配でしたが、クリスマス前くらいには元気になって無事に年末年始を迎えられます。





公園遊びにも復帰し、乗り物や滑り台、ブランコと来年はもっと楽しく遊べそうです。

喋る言葉もどんどん増えてきそうですね。

今はとりあえず、ママ~かマンマ~の連発でパパは本当にたまにしか聴くことが出来ませんwww

奥さんが仕事に復帰すれば2人になる機会も増えるのでしっかり頑張らないとな~





来年も楽しく過ごして、2歳の誕生日も家族で元気に過ごせるように願うばかりです。

今年1年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください。


是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木



大掃除中大人しくテレビを見る1歳の赤ちゃん

こんにちは。

いよいよ明日で今年も終わりですね~

本当に早かったですが、今年も色々なことがありました。

毎年恒例の大掃除の進み具合はどうですか⁈

いつも気合は充分なんですが、やり始めると妥協の連続なのも毎年同じです。

今年は始めて子供と一緒の大掃除で、大人しめにしてくれていたので助かりました。





普段やらないところまでやるので部屋が大変なことになってます…

それでも大人しくテレビを見てくれてるので奥さんと2人で掃除がはかどりました。





ソファの上も大変なことになってますが気にせずに…

テレビを見せすぎるのはよくないのは分かっていますが、かなりお世話になってます。

最近はママ、ママ病がひどいので余計に助かってます。





逆にかなり真剣ですねwww気付いたらソファからも1人で降りれるようになってましたし、そのうち特等席になるかもしれませんね。

明日から奥さんの実家に泊まりますが、今年も酒漬けの年末年始となりそうです。

年末のご挨拶はまた明日に。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




お風呂で遊べる不思議な積み木を購入

こんにちは。

気付けば今年も残すところ後5日となってしまいました。

今年1年どんな年でしたか?

自分はとにかく子供中心に全てが周ったこれまでに体感したことのない1年となりました。

相変わらず1年経つスピードは毎年早くなっているように感じるので毎日を大切にしないといけませんね。

さて今日は、お風呂で遊べる不思議な積み木を購入したのでその話題を。


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木





最近は誕生日からクリスマスと子供のばっかり買ってる気がします。

今年は忘年会の数をだいぶ減らせれたので、その分子供に回せてる感じです。

忘年会も大切ですが、家庭から出るお金は1次回までですし、お酒が入るとたくさん飲んでしまう自分は誰かが帰ろうというまでどこまでも行ってしまうタイプなので…

その分、子供になんか買ってあげた方がいいなと感じようになるとは正直自分でも思っていませんでしたが…

今回ネットで見つけたのは、お風呂でも遊べるヒノキの積み木で、日本製の安心できるアイテムです。

しかも1600円。。積み木って高いですからね・・・

ヒノキを使った日本産積み木がこの価格で買えるのは驚きです。





お口に入れても安心で、濡れると壁や浴槽にくっつく不思議な積み木です。

こんなのあるんだ~とレビューが一軒もない中、おそるおそる買ってしまいました~。

一度ペタペタ貼り付けて見本を見せると、1歳の子供も真似してペタペタつけたり、くちに入れたりしてお利口に遊んでました。

これは当たりだ~、よかったよかった。

張り切ってレビューも投稿しちゃいましたwww





奥さんに聞いても評判は上々で、毎日飽きずに遊べてるんだとか。

お風呂は苦手な子も多く、冬なんか間を持たせるのも大切なので、こういうアイテムがあるとお風呂遊びもより楽しくなりますね。

お風呂からあがったら乾かしとけば、また綺麗に使えるのも嬉しいポイントです。16
パーツはいっているので、交代しながらつかえますしね。

10000円以上買わないと送料がかかりますが、自分は気になってしょうがなかったので送料をプラスして2100円で購入してしまいました。

他にも色々と積み木があったので、積み木の購入を検討している方はセットにするとよりお得ですね。他の積み木と組み合わせてボリュームアップさせるのにも最適です。

これで今年の寒い冬は、楽しく長くお風呂につかれそうです。


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


またいいアイテムゲットできたらアップしますね~。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




小さなサンタさん現る 1歳1ヶ月

こんにちは。

クリスマスイヴはいかがでしたか⁈

都会にお住いの方は街中もクリスマス一色だったんでしょうね~

自分が住む地方は多少クリスマスを感じましたが、歳をとればとるほどやっぱりそういう感じは少なくなってきます。

ただ、我が家にも小さなサンタさんが現れたのでその話題を。





これまたノリで買ってしまいました~

完全にこちら側のエゴですが、来年も着れそうで2000円くらいだったのでありかなと…

部屋の中で暑い帽子はイマイチだったみたいです。





それでも少し時間が経つとテンション上がってきてました。





またクリスマスも昔みたいに毎年楽しみになりそうです。

もう少し大きくなったらサンタさんがいるいないみたいな悩みも出てきますね~

今時はどのくらいまで引っ張るんだろうか⁈

自分の記憶では小学校の4、5年生くらいで完全に手渡しになった気がします。





長靴も用意しとかないとwwwあと煙突がない言い訳もいりますねwww

来年も楽しみだ。。。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木


1歳の子供と一足お先のクリスマスパーティー

こんにちは。

12月24日を迎えて心踊っている方も少なくないと思われますが、メリークリスマス‼︎

とりあえず言っときました。

年々クリスマス感がなくなっていたここ10年くらいですが、子供が生まれて少しそんな感じも復活してきたように思います。

今日は仕事で遅くなりそうなので、祝日でお休みだった昨日、一足お先に家族3人だけのクリスマスパーティーをしたのでその話題を。





娘の体調もだいぶよくなってきましたが、まだ完全ではないように見えます。

まあ家での家族だけの食事なら問題ないとこまでは回復してくれてよかったです。


さて、クリスマスと言えばプレゼントですが、11月に誕生日プレゼント買ったばかりな気がすると思いながらも買ってしまいました…





今回も序盤から使い方を間違えていますが、木こりの椅子と机をセットで購入。

これでテレビも目の前まで行かずに見てくれると嬉しいです。





そうそうそんな感じでお利口にと思いながらもまた変なポージング…

テレビの画面を見てもどれを真似てるのかよくわかりませんwww






狭いアパートなので飾り付けはなかなか出来ませんが、それでも奥さんがそれっぽいのを幾つか買ってきてくれました。

リースが安かったようで気に入ってます。





食事はチーズフォンデュをやる予定だったようですが、じぶんが勝手に肉をたくさん買ってきたので延期に…

お酒を買いに行っただけなのにスーパーが楽しい雰囲気になってて、なんだか食べたくなってしまいました。

もう少し大きくなったら外食なんていうのもありですね~。

また来年も楽しみです。

是非応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


お風呂で遊べるヒノキの積木

お風呂で遊べるヒノキの積木




プロフィール

tim

Author:tim
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

サラリーマンのしがない日記ですが、旅行、家庭菜園、ヤフオク、料理、スポーツ等などあたたかいコメントをお待ちしております。。

2013.11.19に子供が生まれてからは子供の記事が大半です。。。

twitter相互フォロー、相互リンク歓迎です★お声掛けてください。。

最新記事

twitter timhortons1119 旅

相互フォローしましょう★ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブロとも申請フォーム

タグクラウド


QRコード

QR

最新トラックバック

zenback

検索フォーム


